今年もごみで…

今年もごみ 
今年もごみで始まり、ごみで終わりそう…

愛犬はひらひら揺れるものが苦手
ビニールシートが揺れてると腰を抜かしそうになる
このレジ袋も揺れていたら、ビクッとしていた

くわえているようにも見えるが実際は何もしていない

人間どんなにがんばっても一つミスをすると
そこでその人の価値が決まってしまう
あれほど頑張っていたのに、どうして?

私も経験があるが人間のおろかさをそこにみる
表も裏も同じ性格の人はほとんどいない
どちらも一緒、というひとは、よっぽど
人間が出来ている人だ

私の家族も外ではいいことをいっているが
内に入るとみな、全然違うことをしている

そのギャップに私は辟易する
なんだよ、外ではいい子ぶって
うちにはいるとやたらとわがままになってる

私のように、
うちでも外でもわがままになってごらんよ
って思う

そこで私が切れて、ひとことふたこという
すると必ずこういわれる
「仕事で忙しい」
主婦も仕事で忙しい

具合が悪くてトイレで吐いた
そのあと子供の弁当を作った
目を患って片目が見えなくなっても
弁当のおかずをつめた

それでも主婦は休めない
だから思う
主婦も具合が悪いから簡単に休める?
だから…
忙しい、を理由にしてほしくない
誰だって忙しい時はある
アンタだけが忙しいんじゃない

そういうことをふと思ってた
もうだいぶ昔のことだけどね
そのわだかまりが今も心の奥底にねむっている

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント