猫より雀

すずめ 
空を見上げたら、すずめ

きのうの空

きょうは既に暗くなっていました
朝も夕方もなんとなく雨がチラホラ
おかげで愛犬のお腹周りはどろだらけ

足が短いということは、そういうこと
それでも私より歩くのが早い
どういうことなのだろうか
観察していてもわからない

あの小さな体と短い足で、どうして早く歩けるの?
どうして早く走れるの?
その小さなお腹にどうしてそんなに食べ物が入るの?
満腹中枢はないのか?

なかなか減らないチワワの体重
3、5kg(やや肥満気味…)
いたって健康。時々嘔吐、
時々朝食食べられないことあり






すずめ1 








すずめ2 









すずめ3 








雪と山の紅葉 
雪って雨が降っていてもなかなか消えないんだよね

山はまだ紅葉

このちょっと前の田んぼで、猫の死骸
お腹が破裂していて、目が半開き
ビックリして、ワッ!と軽く悲鳴をあげた

道路のすぐ近くだった
もしかして車にひかれたのかな
きょうは雨にうたれて、体も濡れていた
できれば土に埋めてあげたかった

もしかしたら、きのうのねこはその猫を
横目でみていたかもしれないね


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント