雨上がり

雨上がり 
朝食後、つかの間の晴れ間

けさも雨が降って朝の散歩はやすみ、
そう思ってカーテンの隙間から覗いてみたら
雨が上がっていた






雨上がり1 
すでに愛犬はしっこも糞も済ませていた

それでも15分の散歩はなにかが違う
寒いけれど外の空気を吸う事と歩く事は
健康の為でもなく、ただ漠然とした気持ち

気分転換かもしれないし、ただの習慣かもしれないし
特に理由なんてなくてもいいかな

ダイエットの為に散歩をすることもないし、
健康の為にあるくこともないし
しいていえば、季節を肌で感じることかな






雨上がり2 
ちょうど日が差してきた

帰宅したらまたすぐに雨が降り出した
洗濯やら片づけやら細かい主婦の仕事は、
永遠に終わる事はない…

考え出すときりがない
そういうこともあって、散歩は現実逃避に近いかもしれない






雨上がり3 
今だからわかることもあるかもしれない




今ある時事ネタ、というか
今回の「雨の災害」とか「あの時の震災…」とか
そういうことは一切ブログには書かない、
と書いてた人がいた

どうしてなのだろうか?
と、当時は不思議に思っていた
最近になって、少しわかりかけてきた
もしかしたら私とは少し考え方が違うかもしれないが

せめて…
自分の書いてるブログ(世界)だけは、
それとは無関係に新鮮な気持ちで
心地よい気持ちでブログを書けたら、
あるいは…
無になって書くことで心が洗われるのではないか

そう思ったりもした
テレビでみんな知ってることなのに、
わざわざそれを書くこともないだろうし、
知らせることもないだろう

自分は悲しんでいる、自分はこう思っている
そういうことを書くとなんとなく自分は
偽善者ではなかろうか、と思うこともある

テレビの前で泣いているだけでよかろう、
そう思っている
なかなか思うように書けないが雰囲気として
こんな感じもあったのかなぁ…

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント