待ち時間

思い出 
一瞬、お墓なのかな?と思った

それでふと忘れていた記憶がよみがえってきた

なんのあれで買ったのかわからなくなったが
金魚が死んですぐに土に埋めた
アイスの棒でお墓を作った
子供がまだ小さかった頃のこと

金魚だけはなぜか一週間しかもたなかった







なんだろ? 
けれど

中にもしや生きてるカブトムシを飼っている?
よくわからない
が、この石ころはなんだ?








におい 
歯医者さんの裏庭

早めに診察券を出しておく
その間、外にいて少し待っている
愛犬を抱っこしてちょっとだけ妄想の世界

するとなにやらよい香りがしてくるではないか

「クンクン」

愛犬が鼻をヒクヒクさせている
私もクンクン
トマトソースの香りだ
トマトのいいにおいだ

それは一瞬のできごとで数分で消えていった







待ち時間 
木陰は気持ちがよかった

あと一回で治療も終わりそう
まだ残ってる箇所があるが歯茎に膿をもったせいで
それはやめることにした
お金と時間というものはいくらあっても足りない

何よりも束縛というものが嫌いである







アリ 
アリ。




精神的に不安定、ということは誰にも起こりうる
感情が激しいのは自分の性格の一部でもある
どちらかというと怒りっぽい
いつもいらいらしてるみたい

昔は実家と行き来できたし、夫も側にいた
両親も姉もみんな側にいた
けれど月日が流れて、私はいつの間にかひとりになった。

長男と暮らしているが心の通わない子供といると
かえって寂しさが増すようだった
口が寂しいのだ…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント