たたずむ猫

うめと一緒に 
いつもの散歩道

梅はもう実って(ついて)ないが、
かわりにアサガオがまとわりついていた

時々ことばの使い方がわからなくなるので
おかしかったら、おかしいな?と、
すなおに思ってください。あとになって、
自分でもあの表現方法はおかしいだろ?
そう思うことがたびたびあります

いつもここから梅を頂戴しています
敷地外(道)に落ちたものだけです
早く拾わないと虫に食われたり
踏んづけられたりしちゃう







ねこ 
二度目のご対面!

目はうすいブルーのようだ
太ってるのではなく毛並みのせいかもしれない

ウチの愛犬もそうかな?
いや、あやつは確かに太ってる
太ってる、といってもチワワでも
いろんな種類があるので
比べてもしょうがないのだ

なのに動物病院のヤブは決まってこういう…


「3kgが標準です。少し太り気味かな!?」


そのヤブとやらは、最初私が聞いた時には

「今はまだ大丈夫ですよ。気にすることありません。」

次回行くと、今度はこう言われた…


「少し増えてますね。注意したほうがいいですよ。
なにを食べさせてますか?」

「ドッグフードと間食ですけど…」

「じゃぁ、間食をやめさせて。どうしても、という時は
ドッグフードを少し与えてください!」

(このやろ、この間言った事と全く違うではないか!)


その中でもウチのは大柄で態度もでかいような気がする
なのに臆病で勝気。
体がでかいのは種類の違いで
一般的なチワワとは少し違う
だけどその一般的なチワワと比較してしまうのが
このヤブのようだ

かれこれ、その動物病院には二年近く行ってない。
腕も悪いが評判も悪い








たたずむ猫 
この近くに住んでるらしい

以前もこの辺だった








秋の風景 
秋の風景

涼しいから寒い、に変わってきた朝の気温
半袖だと少し寒い

春も短いが秋も短し。
あっという間に冬はやってくるのだった。
スポンサーサイト

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント