32℃か33℃か…

けいさつけん 
イベントで行われた時の画像

警察犬は4、5頭いたと思う
雄、雌も合わせて…
それがあまりの落ち着きのなさに、大丈夫か?と思われた。
人の多さにびっくりしてるようだった







警察犬 
オイラは、なんでここにいるのだろう?

なんて思ってたりして…
愛犬を抱きながら楽しいひとときでした
来年もあるかなぁ?

滅多に見れない警察犬の出動?でした。








あつい 
チワワだって…?

暑い日が続き、息子が帰宅しても起き上がろうとしません
いつもなら食べ終わった後のおこぼれ?を
ちょうだいするのに、いそいそと後をついてまわるのだが

暑さに強いといわれるチワワでさえも30℃超えでは
さすがにきつそうである
私の心配といえば、カレーを作ろうか作るまいか…

生野菜を下処理して冷蔵庫に入れておいても
やっぱり長持ちしません
ちゃっちゃと調理しなくては…
頭がボーっとして冴えないのです








朝顔 
朝は比較的涼しい

日が昇り始めるとやっぱり暑くなる

今年はどういうわけか、庭に大きなカエルが住み着いている
草が多いせいかもしれない
家庭菜園は今年、休んでいるのだが…

どうしてしそについている虫は食ってくれないのだろうか?







バラ 
バラ(実)

大きなバラの実です
コンビニに寄って、やっとお目当ての商品が手に入りました


料理はまだまだ作れませんね
大きなサイズのウインナーを買ったら、
やっぱりダメですね。
買ったらすぐに半分は冷凍保存しなければ

こういうこと、書いてもどうかと思うんだけど…
酸っぱい味が好きなわたし。
時々みそ汁も酸っぱくなるときがあります
わっ、酸っぱくなってる…

普通なら捨てますよね?
私、そのまま飲んでしまうんです
すっぱい、けど、なんだかおいしい…

さすがに家族にはそういうのは出せません
それでもお腹がいたくなったことはないです
なかには気がつかないうちに発酵がすすんでる食品も多いです

すっぱいみそ汁、好きな方いるかな?
こういう時、「あめでら」とか「あめでる」
と方言でよくいわれます。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント