画像の整理

ねぶた 

きょうの画像は一度使ったものが多いです
なんとなく好きだな、というものを残しておいて
別のところに再登場させている



話変わって…

感情型、というか女性は特にそうだと思うが
思ったことをすぐに口に出してしまう傾向がある
いつもは黙っているのだが何度も繰り返されると
一時的に、カーッとなってしまう

「こんなものまで残して…
それだったら、コンビニかそこら辺の弁当を
買って来たほうがいいみたいね!!」

(本人に聞こえるように高めの声でいう…)

人参チマチマ、きゅうりチマチマ、
と、残す意味がよくわからない
本当に一口サイズの量だよ
目をつぶって食べればあっという間になくなる量です

なんだか暑さで怒りっぽくなってるのかも
いいや、けさは風が涼しい…
こういう些細なことがストレスの原因となる

普通なら家族団らんの中でしゃべれば他愛のない話

「ほらー また残してるー。ちゃんと食べなさいよ!」

と、こんな感じかな?

ちっちゃいころはこれで通ったが、
いまや、しゃべらない、笑わない、金出さない
出すのは洗濯物と仏頂面



やれやれ
親に似たのかどうかしらないが
全部、私のせいなのかね…
そうやって人のせいにすることで収まるなら
それでもいいけど、世の中それでは通らない

肝心の父親はなんもしてくれない
普通の会話ができてたら私もこんなに
ストレスたまらなかったかもしれない

42~43kgあった体重が息子と同居してから
4kgも減ってしまった
私の場合、最低でも42kgは超えないといけない
太りたい、お肉をつけたい…








電池  
湿度と風の関係で暑さも微妙に変わってくるようだ








手作り 
ノート(手作り)。画像はよくないが一枚だけ残ってた

チラシを使って作った
だいぶ前なんだけどね
子供たちが使ってたノートも使った
白いところがいっぱいのこってた







昼食 
これの為にムンチだれを再度作った

最近はあんまり辛いものを食べなくなった








しそ巻梅干 
しそ巻梅干

赤紫蘇がなくて10年前のものでつつんだ
しそが虫に食われて成長しない
なにか対策はないものだろうか…

小さな幼虫がいる…


梅酒用の瓶を買ってきた
盆前日…
それを見て、見知らぬおばさんが何か言ってた

梅を買っても言われるし、瓶を買っても言われる
なんのこっちゃ…
興味深々なのだろうね

だったら、はっきりいえばいいではないか

「それ、なんに使うの?」って…

そういう会話さえない、我が家。
くたびれてきた
わたしだったらちゃっちゃとウチ出てるけどね

きょうは愚痴ばっかりだ…


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント