ねこのおはよう

ねこ 
早朝、ねこがいた

いえねこ。







ねこのおはよう 
ねこ、とは不思議ないきものだ

こちらの考えてることがわかってる様子
なんだかうそをつけない
初対面なのに、じっと見つめている

「毎日、さんぽしてるの?」

とでもいいたげ。








足がつる 
ちょっとだけ、エロっぽい?

今の時期、足がつる…(ゲンナリ?)
明け方、急に冷え込むと、すぐに足がつる
それも足の裏側ではなくて逆のほう
これがまたものすごく痛いのだ
裏側よりも痛いのが表側







片づけ中 
ある日の夜…

テーブルの上を片づけ中
だれもいないからまたすぐに汚くなる
ほとんどメモ書き







用途が違う 
犬の餌の蓋と赤ちゃん用のブラシ

真空になるので蓋は結構便利
ブラシは梅を洗うのに重宝
なんでも見方をかえればこれほど便利なものはない

普通に買うとかなり高い
50円とかだとすぐに買っちゃう
一番嫌いなのがレンジ専用の容器

そういうのにはあまり手を出さない
レンジ専用でもちゃんとタッパーになっていれば
それはそれで便利
容器、なのだからね
あとは穴あきだともっと便利
野菜の水切りができる

ものごとはなんでも正面から見てはいけない、
と思っている


うちのご近所の奥様。
自分のことはなかなか話さないが、人のことは
とにかく聞きたがる。それと…
噂話が好きで隣の人はお金持ち、とか。あるいは
どこそこに勤めていたから、お金はたんまりある。

そういった話を聞いてると、うんざりしてくる
ただの世間話だけならいいが
それが時に嘘(間違った情報)もある

本人曰く…

「この辺の人はみんな、おかしい」

そういってる本人が一番おかしい、と私は思うのだが。
私自信は感情型の人間だが時に客観的にみることがある
ちょっと待てよ!
確かに彼女のいう通りかもしれない
けど私の立場だったら、それはありえない

そんな感じで少し考えてみる
けれど、彼女の前ではそれは言わないことにしている
普段はやさしくていい方なのだが、いつの間にか
人間を変えてしまったのかもしれない

長男が帰ってきてるのではないかな…
そう思っているのだが私には本当のことを言わないのだ

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント