ヘアピン無くす

ヘアピン 
温泉に行って1本無くす…

気に入っていただけに
十分に気をつけていたのだが、やはり慌てていたのだろうか
元々の値段はわからないが、10円だった
だとすると、5円の紛失!いや、値段ではないのだ
好きなものを無くす、というのは実に辛い







豆苗 
豆苗50円。

「豆苗」とはえんどう豆の新芽、だそうだ
茎の部分は少しばかり筋っぽいところもあるが
意外と食べやすい野菜だ

買ってきた日にバッサリとはさみでちょん切って
翌々日からまた芽が出てきた
裏にちゃんと書いてある(図付き)
筋っぽいというのは生で食べたから
本来は加熱調理用の野菜でもある

一日一回程度水替え
カップ焼きそばの容器がピッタリだった







角に咲く花 
ここ数日、シュン…。としてました

息子の机の上に青切符がありました
速度違反(1、5万円)、あほや。

私は一時停止で7千円
昨年の夏のことだったけれど
2ヶ月ほど経ってやっと忘れた

だが、息子は勤務中のできごとだったらしい
かわいそうになぁ、と思ってしまう
悪いことはできないもんだ







空き家の花 
カメラでも逆さま

私は逆さに写した覚えはない、(んだけど…)







道に咲く 
隙間

隙間にゆるやか~なもの
そうおもっている
ゆるやか~なものとは、癒し?








小さな芽 
何が生えてくるんだろうか?

たまごやきもちゃんと焼かないと日持ちがしないんだね
そこでだ
フライパンでしっかりと両面焼いてしまうのだ
衣をつけて揚げるのもよいが暑いからそれは却下!
あとは炒飯に入れてしまう

煮物もあれ?と思ったら煮汁がなくなるまで火を通す
神経質な人はやらないと思うが
私はそれでお腹を壊したことはない

お腹を壊すのは、ときにカップ麺の時だけ


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント