強迫性障害と調べてみたが

ねこ 
久しぶりにネコと出会った

しゃがんで写したらなんとかとどまってくれた
ところが…
けさはあいにくの曇り空
どんより~

しかーし
玄関から出てまもなくサギが飛んでいるのを見られた
それも真上を飛んでいる
ずっと上のほうだったが大きかった

まるで夢のような感覚だった
ときおり私だけが上を見上げている
ふと…
周りを見渡すと誰も空を見上げていなくて
当たり前だけど

私のほかにも一人くらいはいるのではないか?
そう思ったりして時々見渡してしまうのだ






ねこ… 
少し湿気があるのか、レンズもくもりがち(ズーム)

あきらめて私のほうから退散しました…


昔、夫の家族との同居で家事を任されました
ところが私は料理も掃除もあらゆることが苦手
そこで早めに作ることを学びました
ところが…
夏場は料理がかわってしまいます
それからは、子育てでとにかく時間とのたたかいでした


ご近所のかっちゃも私と似たような性格です
彼女も以前、時間とか人とかに追い立てられるような
そんな感覚を持ったといいます

「早くしなさい!」とか「まだなの?」
とか言う人はだれひとりとしていません
それは感覚なのです

家事をしていてもとにかく見えない時間に追われています
12時ならその時間帯に合わせます
30分遅れようが1時間遅れようが
本当は全くかまわないのです

ある程度用意ができてくるとホッとして
その感覚は薄れてきます
だから私は誰か一人がウチにいると
追い立てられる、という感覚から抜け出せないのです

子供がウチに一人でもいると買い物をしていても
なんとなく安心できません
バタバタと用(買い物だったり)を済ませて早めに帰宅

今もその感覚は消えてはいません
それはさほど気にしていないからです
強迫性障害を調べてみました
ですが私の症状は見当たりません
ストレスと重なると症状が悪化するのは
どれも同じようです

それと以前、摂食障害も煩ったので
メンタルな部分も多いかと思います
苦しいかもしれませんが自分と見つめ合う、
そういう努力も必要かと思っています

とにかく先を考えないでのんびりと暮らす
そんなイメージをします
時々ストレスがたまって爆発します
性格も関係しています
本来はのんびりタイプです

曖昧な言い方ですが、「固執」
これかな?
やっかいですね
だから、
がんばらない人生。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント