おとなのふりかけ

おんなのこ 
【ユーザーの皆様へのお願い】から【警告】(アップロードの際)
早く消してもらいたいなぁ…

親の承諾を得ていないので仕方なくぼかす
満面な笑顔は心を癒す
いや、これは確かな理由があって…

帽子をかぶってたら急にぼうしをとられて
私の顔をちゃんと確認したかったのだろう

カメラを持っていたらカメラに興味津々
カメラに手を持ってきたので写そうとしたら
今度はレンズ周りに手を持ってきて、いやはや

そこで仕方なく、

「写すわよ!」

といったらやっと手を離してくれた
私もこういった好奇心の塊
いまだにその心を持ち続けている

今、それをしたら変に思われるから
やってはいけないよ
今、声を発したら変に思われるから
沈黙だよ
大人になるってこういうことなのよね






電線 
光る電線

とちった!
光ってるのは手前の電線ではなくて、
向こう側(奥)の電線だった
明日はどうだろうか…






雑草と呼ばれる 
写した瞬間、愛犬が顔を出す

カメラを向けると必ず顔を出す
きのうは私に思いっきりしかられて
それでもまたケロッとしている






さくらんぼ 
朝の散歩道で

さくらんぼのことを書いた翌朝、
偶然にさくらんぼが落ちていた
合わせて3本だったが1本は枯れていた
こんなに見事なさくらんぼを拾うのも珍しい…

私に食えっ、ていうのか?
いやー それは勘弁しておくれ…
赤くぷっくりとこれはみごと。
そういえば、ポケットに入れたままだった

落下したさくらんぼは野鳥が拾って
もっていくことはないのだろうか?
それにしても赤くて丸いものって
なんて、かわいらしいんでしょう。



おとなのふりかけ。
今年になってはじめて食べてみた
あれって、ちょっぴりスパイシーだ
長男が弁当を持っていってた頃
時々ふりかけの袋が入っていた

私は一度も持たせたことはなかった
だから友達からもらうことが多かったのだろう
時々お弁当ブログを拝見することもあるが
見ていて自分で疲れることがある

私の場合はヘタをすると
シチューとご飯だけで終わったりする
カレーとご飯はよくある話だが…
今でもその時のお弁当を思うとなんだかふびんでね

さすがに日の丸弁当はなかったが、
食べた後のお弁当箱のふりかけの袋が
妙に心に残ってて…
どんな想いをして弁当を食ってたんだろうか

おとなのふりかけ。
今日もご飯の上にかけてあげましたよ
ちょっぴり苦い思い出かな…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント