温泉でのできごと

木花 
消火栓の周りにうまい具合に草花や木がまとわりついている

も少し左によってみればよかったね
けさは曇り空ですが次第に晴れてきそうです
予想通り、というか、なんというか
雨が降らなくなりました

朝方、あるいは夕方に少しくもって
雨がこぼれることもあります
なんだか少し蒸し暑いな、と思っていたら雨がポツポツ
けれどすぐにやんで夜はまた涼しくなる

空気が乾いてる、かな…







チーズオムレツ 
ただのオムレツではない

生クリームが入ったクリームチーズ
初めて買って食べた
食感はやわらかい
オムレツの中に入れて焼いてみた

とけるようでとけないチーズはこのあと
雑穀パンにのせて食べました
ちょっと贅沢な食事かな!?



一日置きの温泉通いは今も続いている
買い物を済ませてから、あるいはその前にとか
段々暑くなってきたので窓を開けて入る人も多い
いや、そうでもないかな。寒くても開けてるようだ
そいう人に限って入浴はあまりしないようだ

見てるとひたすら頭を洗ってるか、
体に湯治のように何度もお湯をかけている人もいる
時間帯がかわれば常連さんもかわる
窓を開ければ閉める人もいる
換気扇までとめる人もいる

なにかしら事情があるのかもしれないが
換気扇をとめられると汗がひかない
窓を開けすぎると露天風呂のようになる
スースーしてたまったもんではない
それでも多少我慢して入っている

ところが…そうでない人もいる
一人癇癪を起こしてブツブツ独り言を言い始めた
こんなとこに入っていられない、
と早々と風呂から上がった
脱衣場に入ってきた途端、換気扇もとめる

ムァーッとした
その方は凍らせた水も持参している
窓を開ける、換気扇をとめる
こうしたことは男性の場合はどうなのだろうか?
あまり気にしないものなのだろうか

極端な話
窓を開けるのならばほんの少し
換気扇をとめるよりも小にするとか
そういった加減をすればよいのではないか

人それぞれの主張は団体では難しい
その中間をとって、
これくらいならばなんとかなるだろう
と思わない人のほうが多いようだ
それだからこそ
ご近所トラブルも多い、ということなのかな

なぜに朝の7時にピンポン!なのだろう…
せめて、8時にしてしてくれないか
7時は朝の食事タイムだろ?
人間の都合というものは自分が軸なのであろう

自分を中心に世界はまわっている、
それを主張過ぎるとかえってやっかいなことになる
「あの方は少し変!」
見方をかえれば、また違ってくることもある

本当はそこにあるものは自分と共通している
そんなに変ではない
「窓を開けすぎると寒いのは当然!」
と、私だって声を大にしていいたい

何のために温泉に来てるのかわからない
だからまんざらその方がブツブツ言ってるのは
おかしくもなんともない
ただ表現方法としてオーバーな部分はある

今の時期、
お稲荷さんとおはぎは食いたくね…
(ピンポンの相手からいただいた)
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント