品名は炊飯用穀類

花 
花の名前もそうだけど…

タイトル、カテゴリ、ジャンル、テーマがそれぞれごっちゃ
料理のところに粉もの
野鳥のところに料理だったり






はな 
種が飛んできて(?)昨年から我が家の庭できれいに咲いている

きのうは午前、午後ともやたらと動き回っていた
ウチは新聞を取っていないので急なチラシはわからない
きのうに限って11時頃お店に立ち寄った
いつもスカスカの駐車場なのに車が多いと感じた

たまごが「78円」だったのだ
普通のたまごではなくちょっとだけ体によさそうなたまご
ないのをわかってて聞く…

「たまご、もうないの?」 と…

すると、

「午後から入ると思いますよ」

チラシを見たら午後の4時にも出るらしい
たった20円かそこら安いだけでまた来るのも面倒くさいしなぁ
だけど一度脳にインプットされた「78円」は
なかなか消えなかった


普段は物忘れが激しいくせにこういうところは絶対に忘れない
忘れるにはよっぽどの事件が起こらないと
そういえば先日初めて愛犬の散歩を忘れた
それは、あの時の立ち話
ご近所のかっちゃの苦情(自称)を承っているわたし

「だからわたしね、あの人にこういってやったの!
そいだば 幼稚園とおなじだばな。」

幼稚園児と同じくらい幼稚だということらしい
それを身振り手振りで語られて二時間
午後のドラマが全てパァー…
それで午後の散歩を忘れてしまったのだ

なぜか玄関先に座っている犬。
その理由もわからなく私は台所に立っていた
あのこは散歩をずっと待っていたのだ
トイレシーツが汚れていてそれでやっとわかったのだ






穀物ご飯の素 
十五穀。

研いだお米に入れて普通の鍋で炊いた
赤飯のようにも見える
添加物、農薬などの排除には昔凝った(子供の病気の為)が、
あまり健康志向のものにはまることはない

100%無理だと理解できれば50%でもいいし
20%でもいい。
普段の食事で足りてると思っている
仮にそうした健康食品に高いお金を払っていても
無駄な出費だと自分で理解している

TVのCMも雑誌でも、

「こんなもんかな」

で、終わっておいたほうがよい
今年の流行(はやり)の色もどこそこで決められているそうだ
それにしても花柄がはんぱない
花柄はいいとしても生地もちゃんと見ないといけない

スケスケのものもあったりしてね。
いくら安くてもそういうものには手を出さない
値段に関係なく毛玉が多くできる商品も多い
あれだけはゆるせないなぁ…







トマトパン1 
トマトパン

野菜の力はとても大きくどの野菜を使ってもうまく発酵する
ありがたい食材だ


でな。
たまごに戻るけれど午後になってまた行ってみた
待てど暮らせどたまごが出てこない
たまご売り場の周りに人だかりができてブーイング

午前のたまごの「売り切れました」の紙が貼りっぱなし
これだと勘違いしてみんな帰っちまう
それで午後のたまごもないのか?
その不満が爆発しているのだ

お一人様一パック
もう一回だけ並んでふたつ買っちゃった
そのあと290円のブラ(パンツ付)買って
消しゴム付の50円のジュースを買って

どこか矛盾している買い物風景…
餃子に油(脂)を多くしくと焼きがうまくいくみたい
部屋に小銭が落ちてなくて不満たらたら
そんな主婦の一日が今日も始まろうとしている

朝の4時起きが通常になっちゃった
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント