車に異常!

咲けないチューリップ 
早朝だったので午後の散歩でもう一度見てみることにした

やはり開いてなかった
せっかく花として誕生したのに


ということで土曜日。
いつものように同じ行動をしてみる
終わったころにあれっ?
アイドリングストップシステムの警告灯がオレンジになっている
なんだろ?

ウチに戻ってすぐにマニュアルを読んでみる
電話をしたら都合のよい時に来てくださいといわれて

「これからすぐに伺います!」

11時を過ぎていた
おなかも減っている
久しぶりに走ったら目も疲れてきて近づくにつれて
どこか緊張感が出てきた

道を忘れてるかもしれない…
方向音痴もあるが見慣れない景色だと
どこか不安感に襲わる

少し動悸、というかドキドキ感が出てきて
それでもなんとかたどり着きほっとした
小脇に愛犬を抱えてハッとした!

「犬は大丈夫ですか?」

うなづく受付の女性にまたもやほっとした

「アップデートしました。ちゃんと以前の状態に戻りましたので」

アップデート、ってパソコンでもあるまいし。
ちゃんと理由を聞きたい。

「原因は?」

最初の言葉は聞こえたけどそれ以降はなにを言ってるのかさっぱり
なんかやだね。いまどきの車って。
日本人はいろんなものが付加されてる商品が好きだといわれている
はたしてそうだろうか?

あの、二層式の洗濯機を改めてみたら
これほどいいものがなんで使われなくなったのだろうか?
もっとシンプルにしてもいいのに。
多機能の家電ってみんな使いこなせるのだろうか?

カメラもそうだし、車のいろんな計器を見ていると
かえって不安になってしまう
疲れて午後に珍しく昼寝をしてしまった






みそ漬け鮭 
生鮭を塩でしめて水につけて

それから三度目(使いまわし)のみそ床につけた
やわらかくほろほろとしている






赤い花 
赤いバラ?

バラではなさそうです
今日、いや明日から気温が上がりそうです
休みだったはずの息子が出勤しました



車の修理を終えて帰宅する時、
いつもの裏道に出ようとしたら車が邪魔で出られなかった
そこで、

「すみません、車を…」

そうしたら、ふさがってるので表から出てほしいと…

「ケンド ワガネ !」
(方向音痴なので裏道から出ないと道がわからなくなる)

そうしたら車を移動させてくれました
津軽弁は短く適確にいうのです
なんだか おどしのように聞こえるかもしれないね

ケンド(道)、ワガネ(わからない)。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント