ストレスの原因

花 
朝の散歩道

私の性格…
毎日同じことをすることが苦手
苦痛さえ感じられる

だけどやらないと落ち着かない
それで時々散歩時間をかえてみる
毎日あいさつを交わす人と会わなくなる
少し気持ちが楽になる

すると今度は私を嫌がる人と出くわす
(相手の犬が動かなくなるみたい…)
しかたなく横道に入る
相手は嫌な思いをするだろうが仕方がない







ヒメオドリコソウ 
ストレス解消のひとつとして

これはみんなに当てはまるわけではない
私のように1円を大事にしない人には向かない



息子の行動は少しずつよくはなっている
が、隠れたところではあいかわらず
ご飯を用意してるのにもかかわらず時々だが
弁当を買ってくるようだ。

翌日。
作った中華丼がゴミ袋に捨ててある
その行為がどうしても許せない
幾度となく注意をしている

食べたくなかったらそのまま残して
その願いもむなしく
ショックは計り知れない

その理由がわからないのだ
残すと叱られるから?
それだけなのだろうか…


いずれにしてもおもしろくない
そこで私は息子の部屋から小銭をふんだくる
小銭が床やテーブルによく落ちているので
それを頂戴する

10円~100円をキティちゃんの貯金箱へ入れる
町内で配られる募金袋に入れてやる
たったこれだけのことだが多少気持ちがスッキリする


胃の痛みはすぐには治らない
その代償として私は息子に対して心を閉ざしている
もう言うのも叱るのも疲れたからだ
今は便利なメールがある

メールだと多少ことばが丁寧になる
が、その分活字として目に入るから
心には十分伝わるだろう…

いや、半分だろうか?
また繰り返すその行為が私にはよくわからない
理解不能、という文字しか浮かばない
ゴミ箱にご飯を捨てる、という行為は
本人にとって、「普通」なのだろうか?


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント