体重が激減した朝

花 
菜の花?

菜の花に似た花、と検索
セイヨウアブラナ、セイヨウカラシナと出た
菜の花に似てるけどどこか違うようだ…
そう思いながらいつも写真に撮っていました


都心に近い場所に住んでいる自称「ダンナ」に

「寒くてやっとあったかくなった。桜も咲いている」
といってみたら、

「桜?」

「そうです。まだ桜が咲いてるんです!」

「〇〇の彼女も最近仕事が忙しいのか遊びに来なくなった」

「仕事ってどんな仕事?」

「だから顔も見たことないからわからないわよ」


仕事が忙しいというのは息子のほうだ
なんだか話がかみ合わなくなって疲れた
おまけに声も聞きづらいし…
ばかの一つ覚えみたいにメールではなくて
電話をかけてくる…

難聴の私とメールが苦手なダンナ






ふき 
ふきを収穫してみた

少し早かったかもしれない
土がいいとやはり大きくて太いものが採れる
なにをつくろうかな…






やま 
きょうは曇りのち雨かな?

だけど山だけは不思議とハッキリと見えていた
この反対側の山を実際には見たことはないが
全く違う山の形になるようだった
テレビの中のニュースで偶然見られた

ちょっとかっこいぃ感じの山に見えた…
そうそう、りんごの花も開花してました
農家はこれからが本番です







パン 
たまねぎとハムのようなものを入れてみました

もちもちっとしてちょっとおもしろいパンです
確かにワインとかにも合いそうです
野菜類はドライフルーツと違ってパンに混ぜると
どこにあるのかわからなくなります

だけど食べてみるとちゃんと野菜の味がします
人参はきれいなオレンジ色で甘い感じ
じゃがいもは白っぽくてふーんわりとやわらかい
たまねぎはちょっと塩と絡んでエキゾチックな味わい

パンの甘いものはすぐに食べ飽きます
けれど素材をかえればいろんな味に変化
面白いですね。
形にこだわらずに中身をかえてみたら
パンも作りがいがある

だけどもっと成形がうまくなりたい
水分調整が時々うまくいかないと生地がべとつくようです
きのうはちょっとしたことがあって
体重を量ってみたらまた激減していた


ストレスはすぐに体重に現れる
胃が痛くなり、ものも食べられなくなる
すぐにおなかがいっぱいになる

けさはこのパンを最後まで食べられました
じゃがいものスープともよく合ったようです
パンはかむものです
そう、パンはご飯と同じくよくかむんです

どうしてもちもちとなったのかちょっとまだよくわからない







さくら 
忘れてました…

最近画像をアップロードしても忘れてしまうことが多い
そんなに多いわけではないのだが…

ストレスを解消するには多少の時間が必要です
秘策は…
これは後ほど。
これで私は解決している
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント