胃痛は体の疲れから?

小さな森 タイトル 「小さな森」

きのうは「母の日」
部屋を掃除したら奥に紙袋を発見!
隠す時はいつもここに置く

なんだろう?と思って見てみたら籠のようなものだった
普段は行かないデパートの袋
なるほいどね…

久しぶりに息子の部屋を掃除した





大きな森 
タイトル 「大きな森」

出かける前に置いていくのだろうと思ってた
そうして外出から帰ったらなんもなくて…

あやつ、出すのを忘れていったな
朝起きたらテーブルの上にあった
仕事柄誕生日、記念日、お祭りなどの行事が頻繁にある
だから感覚的に本人はマヒしてるのだと思う

それで私は心がこもっていない、と思うのだ

「おねーちゃん、花は枯れるからもうおくらないで!」

という芸能人のおかーさんのひとことはそのとおりだな、
と思った…
花は万人がうまく育てられるわけではない
たとえ好きな人から花を贈られても
枯れるのを見るのはしのびない

物理的にそんなもったいなことはしなくていい
本当にほしいのは「心」で思う感謝の気持ち
それを常に持ち続けていればそれでいいのだ
いまさら、なにをもって「母の日」なのだろうか…






日の出 
はっきりしないお天気

晴れそうではれない、曇り空






吊り下げる 
吊り下げ式レジ袋

レジ袋を切って穴をあけてみた
持ち歩くのにとても便利
汁がもれないのだ





紙ペーパー 
コンビニでもらうオシボリ?

使わないでそのままゴミ箱行き
もったいないのでずっとためていた
息子はなんでも捨てる
鶏肉の水分をふき取るものがなくなった

そこで思いついたのがこれ…
長いこと置いておくとカラカラになっている
それで使える!と思った
初めて使ってみたが結構便利だった


胃痛が二日ほど続いたが今日になって治った
それで籠の中に入っていた洋菓子をひとつ食べた
一番好きなのは包装用のリボンとかだった
素直でない、といわれればそれまでだが…
自分は母親ではあるが、
「母」であるとは思っていない

一人の人間として、女性として、女として
そういう思いのほうが強い
ご飯を作る、掃除をする、洗濯をする…
そればっかりが目立って
自分の存在価値はどこにあるのだろうか


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント