料理を見てくれてありがとう♪

サラダ 
ギボウシとタンポポの葉のサラダ

ドレッシング自体は市販のもので素材の味が消えてしまう
ドレッシングはそのまま指でペロンとなめると旨し
もしかしてキャベツとかに合うのかも…

100円の誘惑に負けて買ってしまったのだが
私はちょっとお酢の入ったような酸味がきいたような味を好む
塩よりもみそよりも醤油が好きだし
万人に愛される味っていったいなんだろ?

料理にバターを使うと辛味もしょっぱさも半減される
甘みが際立つ
ということできょう初めて作ったパンを試食
初めてだったけどうまくいったのだ

なんだかねぇ…
ある時を超えると自然と上手くなっていくようだ
そんな私の記事を読んでくださった方にも
お礼を言いたいところだが、
ご期待に添えなくて申し訳ありません

いつ爆発するかわからない私のブログ
みなさまにこれ以上のご迷惑をかけるわけには参りません
ただ読んで下さるだけでありがたいと思っております





バゲット 
バゲットはちょっと一休み

パンは一生勉強ですので…
パンを膨らませるものは多数に及びます
お金では買えない菌です
それは自然から作られた酵母です
小麦と空気中からとりこまれた自然酵母です

だから私には小麦粉と水さえあればいいのです
お金儲けは必要ないのです
パンを捏ねる理由は単なる心の処方せん
爆発する心を抑えるためのもの





干す 
乾燥させるのも大好き♪

豚肉も少し乾燥させて塩をまぶすだけでベーコンができます
鮭も同様に塩をふって乾燥させていぶすとおいしいと思います
めんどいので先に冷凍保存






洗濯 
ちょっと残った洗剤も活用する

県民性もテレビでいってたみたいですが
そうでない人もいますよ






梅 
梅です

全国的に寒いといいますが
けさもさむいです…






桜 
桜です

きのうは見られなかったようだけど
きのうの辺りから開花したもよう
だけどところどころでさびしそう






さくら 
4月は平年よりも低温

5月に入ってもこの寒さ
いったいいつになったら春のあたたかさになるのだろうか?



今日もパンを仕込みます
長年のつっかえがとれたような気分
失敗続きの経験が実を結んだようです
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント