ごみだしの朝

おひたし 
サラダというよりもおひたし感覚

ドレッシングよりも煎り酒のほうが合いましたよ

タンポポの葉は苦味もなく本当においしい
ギボウシはマヨネーズがよく合う
酢味噌でもよい

早春のものはどれも若くておいしい
味わい深いのは…年齢を重ねた人間。

たんぽぽは花も葉も根も利用できる
だけどそれも最初だけで段々始末に終えなくなる
やっぱり雑草として引っこ抜く
かわいそうな運命なのだった…






ごみだし 
朝のごみだし

ゆるりと歩くおばさん






ごみだし1 
けさは寝坊しそうになった

布団をかぶって寝ていたらしい
だけどパンを仕込んでいたからハッと目覚めた
うまい具合に発酵していた

きょうはご飯が足りないので朝食は食パン
これにベーコンエッグをつけるとおなかがいっぱい
さて、今回も初めてのパンに挑戦します!

一度で成功した試しはない
だからいつも失敗を楽しんでいる
失敗があるからこそ次が楽しいのだ
そこが完璧主義者との違い、かな?

なんでも楽しんで作らなくては…





はな 
珍しくピントが合いました

梅がほころび始めました
桜も?
梅は5輪咲いてやっと開花宣言が出されるらしい
4輪だとダメなんだって



○でも△でも×でも無事に過ごせればそれでよい
きのうは土砂降りの雨から一転晴れた
雨だといっていたのに急に晴れてしまった
だから人生を点数とか○×とかで決めてはいけない

だけど夕べの3時間スペシャルの番組には参った
すべて寝ていたのでよく覚えていないが
2時間を過ぎても不思議なランキング形式が
ずーっと入っていた…

その番組はとにかく睡魔に襲われる
最後まで見た試しがない
あのナレーションのせいかもしれない
体にいいのはよく食べ、よく寝ること
これに尽きる…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント