ほっと♪

風に揺れている 
さくらまつりが開催されても肝心の花が咲いていない

5月に入ってからが見頃のようだ
遠くから来ている人には本当に申し訳ない!
なんて思ってしまうほど寒い…
雨、風は相変わらずできのうも10度を下回った

雨の為、午後の散歩をずらした
なんということでしょう…
その間わたしは掃除をしてました
終わった頃にはちょうどよい体温となり
気づいたら雨も上がっていました

時間がある時には嫌いな掃除をして
ちゃっちゃと片付けてしまいましょう
たとえ便秘気味の腹を抱えていても、です。
寒さの為、またぶり返したのであった






傘 
よく傘が落ちている

いや、わざと落としている?
これが模様つきのものだったら拾って帰るかも
エコバッグになるのです…
壊れた傘をためておいてもしょうがないので
エコバッグを作るとよいです

とても重宝します
考え方ひとつでエコにもごみにもなります
って、どこかで聞いたようなセリフ…






スイセン 
スイセンが咲き始めました

ウチのはまだまだつぼみです
やっと春の花が咲き始めました







ほっとサラダ 
ほっとサラダ。

ホットサラダというよりはほっと。
本当に冷蔵庫の残り物で作ったキャベツのサラダです
魚肉ソーセージ、卵焼き、人参、糠漬けキュウリ、
熱湯をかぶせたキャベツ、サラダ用のチーズ、マスタード
マヨネーズ、自家製焼き塩、白胡椒、うまみ調味料少々、他。

時には梅干の果肉も入れます
その場合は塩を控えます
そうそう、自家製柑橘酢も入れました
隠し味がいっぱいのほっとなサラダ。

作ってすぐに食べてもいいけど、
翌日のほうが味がなじんでおいしい
ゆうべもなんとなくあまった材料を見て作ってしまいました
おかげさんでちょっと気持ちもスッキリ!







フランスパン 
ものすごくおいしいな…

牛乳は苦手だけど(飲んだ時のにおい)、チーズは大好き♪
ご飯にかけたりサラダにかけたりいろんなチーズがあるけれど
基本的には普通のチーズが好き。

思いつきのバジルペーストとチーズがものすごくおいしい
1cmくらいにスライスして軽くグリルで両面に焼き目
バジルペーストとチーズをのせてパクッ!
市販のもので試してみてください
バジルペーストだけでもいいかもね

フランスパンを作ったのはこれが初めて
だから作る楽しみが増えたのです
今晩仕込んでうまくいったら明日は焼けるかも
何度失敗してもがんばる!

食パンも一年以上かかりました
だからがんばれます
料理を毎日作るのは苦、だけれど
パンは楽、なのです
だからがんばれる

理由はただただ、好きだから
だからこのパン種を考えた先生には本当に感謝している
天国で喜んでいるでしょうか…
なんてね。

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント