とりにがす…?

埋め尽くす 
片隅に置いてある小さなイスの上のぬいぐるみ

これらはすべて自分(愛犬)が持ってきたものだ
夕方になると口にくわえて私と遊ぼうとする
それが終わると今度は手や指をペロペロ
そうして眠くなってひざの上…

自分(愛犬)の体が熱くなってくると今度は移動する
それで隙間に私がわざとぬいぐるみで埋め尽くしたのだ
小さなものからおおきなものまで
ほとんど小さな子供と変わらない

自分の子供とはあまりこうして遊んだ記憶が
あるともないともいえない…
子育てって不器用な人間には難しいかもしれない
父親とは同居していない

長男と暮らしているうちに妙なことに気づいた
長男は私を避けている
そのうち自分も避けている、と感じた
だからお互いに心を閉ざしている

そんな関係もあり、なのかな…





日の出まえの空 
日の出5分前の空

今朝も寒い
だけど少しずつ気温が上がりそうだ
予定は未定だが予定を2、3済ませた

これらを後回しにすると小さなことでも面倒くさくなる
やれる時にはやる
これをしないとやっぱりあとがつらい

人生もそうしたもので、
私がいくらいっても行動にうつさなかったダンナ
数年経ってやっと私の気持ちを理解したらしい?
今年に入って少しずつ変わってきている

自分を変えるのは非常に難しい
だけど世の中には逆に相手を変える、
という人もいるみたいだ
妻のいうことをいやいやながらも
黙っていうことをきいている夫

何か弱みを握っているのか?
それとも過去になにかあったのか?
現状では考えられない日常生活
休みの日でも常に日曜大工などにこきつかわれ
太る暇もないほど常に働いている

「好きでやってるんですか?」 との問いに…

「いや、好きじゃないですよ…」 なるほどねぇ…

「私のいうことをきかないだんななんていらないわ」

という衝撃的な発言に今だもって驚いている
なんでそんなふうになれるのだろうか?






とり逃す? 
取り逃がす→撮り逃がす→鳥逃がす…

日本語って本当に難しい

セキレイの仲間が目立つようになった
それでこれはいい絵 / 画になる
ところがズームにするとレンズは寒さの為
くもってぼやけた

撮れたかな?と思ったらタダの屋根だった…

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント