澄んだ空

日の出 
けさの画像

基本的にその日に撮った画像で更新している
そうしないと感想が書けないらしい

空を見上げたら大きな鳥が飛んでいた
一羽が二羽になって三羽になって
カラスよりはずーっと上のほうで飛んでいた
トンビくらいの大きさの鳥だった

無謀にも写してみたが小さすぎてだめだった
空が澄んでいて気持ちがよかった
マスクを忘れたせいか また寒い早朝となった






日の出1 
日の出と重なった

夕べ雨が降っていた
朝も雨だろうか?と思って床に就いた
すると朝がものすごく明るかった

きょうは晴れなのだろうか?
天候がころころ変わってここ一週間
おなかにガスがたまってしょうがない
ワインを小さなグラスで2杯飲んだ

手作りのチョコクロワッサンと妙にあった
赤ワインとチョコは意外と合うらしい
本当においしかった

チョコも手作りだ
手作りのものはなんでもつながっている
調味料もパンも料理もいろんなものに応用できる
食べておしまい!ということは絶対にない

チョコを作ったらバレンタイン、ではない
ケーキを作ったら誕生日、ではない
すべてにおいてつながっている

人とひととのつながり、もあるが
そういった考え方で私は台所に立っている
食材を大切に使おう








日の出2 
雨が降って…







田んぼ 
雨と雪解け

ここの主は大変だ
雪とごみが多い





たんぼ 
きょうも一日がはじまる




テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント