少しショックかな

月と街灯 
朝の散歩道でまたいつもの人とあいさつをかわすようになった

それも声が大きい
おじさんだが少し様子が違うのは帽子をかぶっている?
あっという間に過ぎ去るので記憶に残っていない
それも今日はこの画像を撮ろうと思ったら
ごみを二つも持った男性が急に目の前に現れて
カメラを持つ手が止まってしまった
一呼吸してから写してそれですぐにおじさんと出会った

おじさんは、「おはようございます」と規則正しくいう…
声が大きいのはたぶん耳の聴こえが関係しているのだろうか
ラジオを聴きながら歩いてることもある
一度だけ会話をしてきたのでびっくりしたことがあった
どういう内容だったか忘れたが…

実はこうした行動も苦手なのだ
とにかく 規則正しい、時間を守る、同じ人と出会う、同じ場所に行く
こういうのがずっと続くととにかく息苦しい
それで通院、なんとか教室、通勤などでおかしくなる

それでどこかで息抜きをしたくなるのだがそうもいかない
一番いい方法はやめることだが…
通院はお薬をもらわなければならないのでそれはできない
先生の話が聞こえづらい、ということがあるからだ
最近は看護師もついていないので聞くこともできない

いくらそのことを書いたり伝えてもその都度確認する先生は
ほとんどいない。そのたびに「聴こえません!」
なんていえないし。マスクをしてると全くわかりません
通勤の場合は仕事は大体半年もすれば慣れてくる
職場ではとにかくみんなと波長を合わせないと
「かわってるわね」
といわれてしまうので気をつけなければならない

自由に生きたいのになかなか自由になれないのだ
思うように生きたいのに周りがそれを許さないのだ
という自分だけの論理なのだろうか…

で、自分自身はどうか?といえば。
やはり約束も時間も規則正しく守るのだ
だから行動と考えが全く一致しないのだ
それで息苦しくなってしまうようだ





ムクドリ 
冬なのにムクドリ?あ、いやもう春だったね…

ライトの影にも一羽いる
朝は相変わらず寒い
手先だけが異常に冷たくなる
ほほに当てるとひんやり~
心なしか右手の方が冷たい
それも指先…

芸能人の訃報を知らされて少しショックを受けている
年齢的には彼女のほうがずっと上
なんとなく好きな女優さんだったのでなおさら、かな?
生きてる?生きる?生かされてる?
生かされてる、ということばはなんか嫌い

生き続ける、とか?
なんかことばが浮かばなくて
北国の春はらしからぬ春のようです…


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント