ばっけと雪

ばっけ 
ばっけ(ふきのとう)の天ぷら。

昨年は確か3月にばっけが収穫できた
それを思い出しておととい裏庭から採ってきた
誰もが好き、とは限らないがほろ苦い味が特徴

天ぷらにするとそれが消えるようだ
ふきみそもおいしい
みそ汁や炒めものにしてもよい

それが苦手だといわれるとちょっと話が続かない…
菓子パン、惣菜パン、お菓子、ジュース、ハンバーガー
等々好んで食ってきた人に言われてもピンとこない
そのせいかどうか知らないが、
今頃になってあらゆる病気が出てきている

腰、顎、膝、湿疹、風邪も引きやすいようだ
同い年、北国育ち、雪かきとは無縁、寒がり
病院好き、外出好き、話好き、内容がトンチンカン
ついでに墓参り好き、空気を全く読めない…

とどめはパソコンのメールとケータイのメールが
なぜかごっちゃになっている
そういえば2年ほど前にもそういうことがあった
待てど暮らせどメールが届かなかった
どうしてもできなかったらしい…

それを思い出して、あー そうか。
そういうことだったのか(それではこのままにしておこう)
とにかくクリッククリックで落ち着きがないのだ
教えても全く頭に入らないようだし、聞いてもいないようだ

ことばをうまく話そうとするよりもだまって聞くほうが
本当は大事だということを再三いってもだめだった
忘れてたわ、の一点張りで何も解決できなかった
本当に残念でならない…

ケータイ操作でもメールを見ることがよくわからなかったらしく
5、6回、ケータイショップに走っていったようだ

「そう何度も入って、行きづらくないの?」

と、質問したこともあった
だから彼女にはパソコン用語もそれに関する用事も
タブーとしてきたのだ

ちなみにすっぱいものも苦手らしい






残った雪 
きのうの雪

急な雪と風と寒さで持病がちょい顔を出した
腰にも来てるようでなんだか夕飯がすすまない
それで横になっていたらすぐにうたたね

雪かきもしたせいかも
裏庭を覗いてみたらまた積雪
土が見えなくなっていた

ぎっくり腰、頭痛(持病)など季節の変わり目は特にきつい
低気圧の関係でこういった症状をもつ人は多いようだ
それでも床に就ける人はまだいいほうだ

私が男だったら…
息子をとっくに外に追い出している
今日は全くごみのたまっていないゴミ袋を持っていった
何かを隠そうとする行為なのだ
わからん…
スポンサーサイト

テーマ : *写真で残す日常*
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント