よく忘れる日

風景 
普段毎日通る散歩道の柿の木

どこかかわっていませんか?
そう、あのどす黒い柿がなくなっているではありませんか

空を見るとやたらと小さな野鳥が飛んでいるのを見かけます
きのうは地吹雪のような日でした
今日はお昼から天気も回復しました

いつものようにヒヨドリ、だけだと思っていました





風景1 
今日温泉に行ったら湯道具を一部忘れてしまいました

そうして帰りに買い物ついでに、水のボトルをセットして
そのまま別の用を済ませようとしました
買い物に行ってしまい、水のボトルを忘れてきました
帰宅してから気づき電話で問い合わせ
けれど土曜日なのですぐには見つからず

午後のお散歩がてらにお店まで歩いていきました
電話など待っていられません…
そうしてお店に入ったらすぐに見つかりました
サービスカウンターに行ったら

「電話もしたのですけど出られませんでしたよ」

「散歩のついでに寄ってみました」

「ではお電話番号をお教えください」

といいながらメモをしておいた私の電話番号を
手で隠しながら聞いてきました

「○○の○○○○です」

なんとなくこの方、きつい性格なのかな…
そんな対応の店員さんですが他のお店に比べると
かなり教育されてるようです
だからレジの間違いも非常に少ないですね

安心なお店だと思います
今日は随分と物忘れの多い日でした





風景2 
ここもよく通る道

なんと野鳥が少なくとも5種類はいました
行く時に写したものです
帰り道も写してきました
初めて写した野鳥もいました

我を忘れてしまいました






風景3 
そこでカメラでトリミングしてみました

今日はくれくらいにしておきます
雪かきの疲れ、というか軽く腰痛が続いています
それで雪かきの時に体に力が入らないようです

なのに、今日も除雪車の残していったかたい雪がたんまり
それだけで30分かしら?
ウチに入ったらもう朝の7時半でした
遅い朝食でトイレに行きそびれました






風景4 
帰り道です

明日は天気、どうかな?

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント