キズ

キズ  キズが見えた…

除雪車のタイヤチェーン
きのうは気温が上がった?というが、ずっと曇り空
小雨のちくもり。風がかわった…
今日はいつもの冬。風が寒い
雪、たいしたことない





しりしり 
ほとんど残りもので作っている (太めの人参しりしり)

買い物をするのも面倒になった
めんどうになると徹底してやらない、あ、いや買わない
作る時は没頭して作ってあとはまたごそごそと探し出す

缶詰は使い道があるが、果物は買わない
ウチの姉はそういったものが大好きである
年配の方ってよく果物の缶詰を買いますね
私はなんか苦手で…

じゃが芋もそうですが味も好きだし食感も好き
けれど苦手
果物の缶詰もそういった理由
生の果物も好きだ
だけど買わない
生で食べるために買ったことはない

りんごダイエットはやったことあり
即、腹痛を起こした(苦笑
だけどもらったらちゃんと使い切る
馬刺しのテレビがけさ入ってた
だけどそのあとがいけない
馬はこんなふうに大事に育ててるんだ、
ということはよくわかる。わかるが…
出された馬肉を見たらなんともいえなくなってスイッチを切った

命の重さは大小かわらないが
こと大きな体の馬のことを思ったらなんだかやりきれなくなった
そういえば…
豚肉も牛肉(時々ね)も食べてるんだよね
それも残ったら捨てるんだよね
なんとなく肉を食べない人の気持ちもわかるような気もした

小さな魚の命もいただいている
考え出したらきりがないよね…
だから、食べ物はだいじにする
粗末にしない
最後まできれいにたべる
それに尽きる





パイ 
クロワッサン作りたい

けど食パンがまだ残ってるし
残りの生地を使ってアップルパイを作るのが楽し♪






ネギ油 
湯気だよ…

コロッケの揚げカスで炒めたネギ油?
ちょっとくどい味なので炒め物に少量入れる
麺に入れるにはちょっと勇気がいるかな?





チョコバー 
チョコバーの具

これにとかしたチョコを入れてかためるとチョコバーになる
個人的にはシリアル、あるいはかためのビスケットとか単品が好き
これくらい混ぜるとちょっと複雑すぎるかも

それでも自分で作る楽しみはやめられない





甘納豆 
甘納豆もどきは…

時間がかかるので冷蔵庫に入れっぱなし
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント