魚肉ソーセージの天ぷら

ゆき 
時々電柱にはりついた雪を撮りたいな、と思うことがある…

すると必ず人と出会う
しりごみをして、中断する
なにを撮ってるのだろう?と思われるの、イヤ

花でも風景でもない
ただの電柱だもの
野鳥がいるわけでもない

ただの雪のかたまりにさえ気をとられることもある
影がついていて少しおもしろそう、と思う
だけどこの人、変!と思われるの、イヤ

イヤだけど、どうしても写したい
やっぱり、ちょっと神経質なのかも
細かいことに気をとられる



気温も少し落ち着いてきているようだ
天気予報、気温上昇気味?
1月、なんか長い…
長いけど、少しずつやりたいことがやれている

やれなかったことをまた思い出してやっている
続きがやれて楽しいことも
夢はすぐにできること
やれない、続かない夢はもたない

夢は今日もできた
うれしい、というよりも、少しホッとする
まだ、体が痛い



夜中、寝つかれなくて紙とボールペンを持ってきた
床の中で思いついたように書きだした
息子へのメモ書きは文書のようになった
図も書いた
けさ、その文書のようなメモ書きはごみ箱

読んですぐにグチャグチャ
それでも伝えなければならないこともある
「ことば」は、 
ちょっとでも間違うと、とんでもないことになる

考えすぎて胃が痛くなった
数分、我慢してたら寝入っていた
不思議なもので私はちょっと具合が悪くなるとお腹が空いてくる
幸せな時は、なんとなくお腹も空かない



私はいつもちょこちょこと食べている
これも考えようによっては、「過食症」
と、考えられることもある

どこにでもあるちょっとしたこと
だけど、どこにもないちょっとしたこと
同じように見えて、決して同じではない
繰り返しくりかえし、ものごとはやってくる

私は無になるために、きっと作り続けているのかも
作る、創る、造る、つくる





天ぷら 
おいしい魚肉ソーセージの天ぷら

たまごと小麦粉だけの衣
残った衣って冷蔵庫に入れた翌日が一番おいしいね
それを過ぎると、どろどろになっちゃう

魚肉ソーセージを3等分して、串も3等分
包丁で切って、使い古しの串でもよい
どうせ、揚げちゃうんだもの
中温で、箸でころがしながら裏も揚げる

これだけ。うまいね~
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント