つながる料理

影 
さて、これはなんでしょうか?(笑

ちょっと下の方に写っちゃいましたね
まーるいものが四角に写ります
私のブログ、というか料理もすべてにつながっています

震災当時、絆とか繋がり、とかよく言われてますが
私はそれは考えていません
料理に関してはどれもつながっています

調味料を作れば今度はあれ、これ、というふうに
次の作業へとつながります
だから私は忙しい時は猫の手を借りたいほどに?
忙しい時があります

リメイク料理ではありません
だから忙しい合間でも作りたくなるのです
ケチャップを作ったら今度はパスタ
パスタを作ったら今度はスープ
スープを作ったら今度は?

そうなのです
私は料理でも作ったら最後まで素材を無駄にせず
全てを料理として活用してしまいます
野菜のクズは歯磨き粉(茄子のへた)や土にかえします
それ以外では使い切る事の楽しさを知りました

リコッタチーズもその中のひとつ




ケーキ 
ベイクドチーズケーキ、というのでしょうか

久しぶりのケーキです
リコッタチーズはどのようなものにも合います
デザート(胡椒やオリーブオイル?)
パスタのトッピング
ケーキの素材

そのひろがりがうれしくて作ってるようなものです
今度はどんなものがいいかしら?
というふうに常に考えています
散歩の途中でも考えています

そのせいで写真を撮るのも忘れてウチについてしまうことも
料理は考えることが大切です
最初は人のものをまねてから
それ以降はオリジナルのものを考えています

料理のつながり
食べることもつながります
食べたらもっと工夫をしたくなります
食べる喜びよりもつくる喜びのほうが強いかもしれませんね
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント