てづくりのリコッタチーズ

とまれ 
少し大げさなようだけど…

信号機がないせいでよく事故が起こる
犬の散歩をしだしてから二度も現場をみた
地元の人はゆっくりと通る
そうでないひとはガーッと走り去るからとにかく危ない

きのうは別の場所だったが夕方からサンタの格好をした
警察官がうじゃうじゃいた
そんな中ケータイをしながら運転していた人もいた
あぶないよ
こわいサンタさんが待ってるよー




雨 
雨です

なんときのうの最低気温は氷点下8、なんぼ?
あーらびっくり。

雨で歩きにくい




牛乳 
牛乳もどきだ

加工乳にあたる牛乳を買ってしまった
牛乳嫌いなので買うのを間違えた
濃い牛乳、と書いてあったので素直に買ってしまった

カッテージチーズらしきものを作る
他、プレーンなヨーグルトも漉す
合わせて漉すとリコッタチーズになる
本物はどんな味なのかな?





チーズ 
指についたものをなめると、まいうー

ちびこにもおすそ分け

野菜を刻む
蒸した鶏肉をさばく
もちろん乳製品にも目がない
いや鼻がない?

台所にちょこんと座って待っている
待ちきれない時はそう、猫のように足元を
サーッと横切る

あー何故に動物はこんなに表現が豊かなのだろうか?
人間は口も耳も手も足もあるけれど
一番伝えるのが難しい動物なのではないだろうか?

素直に言えない “ことば”
はがゆいですね


テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント