冬にフルーツサワー

愛犬ちびこ とうとう、とうとう雪だね。

きのうは雪が積もって、今日は風が強い
時々突風。
木の枝から雪が落ちてくる
ざわざわ~ ボトッ。
干し柿をもむとよい、というおまじない
だけど柿が大きすぎてまだダメ
最初作った時は偶然にも粉を吹いた
今回はどうだろうか?



 
冬の風景 
朝の月と街灯

いわゆる自然のものをそのまま写すことにあこがれている

だいぶ昔のことだが息子のことで怒っていた
床に向かってものを投げていた
ところがたまに帰ってくるだけの夫が
私が子供に向かって物を投げつけていた、
と勘違いしたのだろう

当然主婦だってばかじゃない
夕飯の支度をしようにも気持ちがついていかない
時々でいいから「ごはん、できた?」
なんていわれてみたい

夕飯の時間になってもできていないので夫が子供たちをつれて
「外に行って食べてくる」といいはった
主婦(わたし)はそんなことをしてもらいたいわけではない
たまにでいいから手伝いとかなんかことばをかけてほしかったのだ

どこにも発散できない自分がそこにいたのだ




冬の風景1 
降りましたね…




冬の風景2 
どこのウチでもあることを普通に書いている

一度だけ夫にげんこつで殴られたことがあった
そんなことでわたしを殴るの?と思った
あれは誰かにそそのかされたのだ
夫はそんなことをしない人だ

まだ20歳のときだった




冬の風景3 
しばらくご訪問控えてます

ひとつだけわかったこと
夫は子供たちが大きくなると途端に家族から離れた
仕事が主になった

だけど私にはまだ子供がいる
大きなこどもだけど心はまだ小さなこども
ストレスはそこにある…




フルーツサワー 
フルーツサワー

近づきすぎたのはわかっている…
凡人の写す画像は仕方がない
主婦は写す時間も足りないのだ
氷砂糖入りきらなくても後入れでもできる

ひらめきはとまらない…
きのうもひらめいてまた今日も仕込む
だれか、とめて(?)

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント