絶対みてはいけない台所風景

とうがらし酒 
今年、半額のワインを買いだめしました

滅多に半額なんておめにかかれないし
それでチビチビと飲んでいたら仕込んでいた梅酒も
来年にはちょうど飲みごろになる

そういったことは全く考えていなかったが
結構ワインも奥が深い
味がまるで違うし、赤と白だとまるでべつもの
赤のほうは渋みが強いのが多いが肉類と
ぴったり合うとその風味がまた一変する

昨今はワインもかなりお得なものも出ている
種類も豊富だ
けれどこの間、その半額の中に金賞のワインが偶然入っていた
それとは知らずに普通にグラスに開けてみると
これは…と思うくらい美味しかった
よくみると金賞、という文字が目に入った
なるほいど…

酸味、甘味、そうしてなによりも飲んで素直に美味しい
価格は780円だった
売られているのもそこ一箇所だけだった
まずいワインを買うよりもその金賞を受賞したワインのほうが
数倍価値がある

なんていってるうちになんで脱線したのかな?
そうそうそのワインの空き瓶を利用してとうがらし酒を仕込んだ
私のいってるきれいな料理、というのは
見た目もそうだけど着飾った画像が苦手なのだ

生活感がないからなんかピンとこない
そこできれいでない画像がこれ。
いやはや、これのほうがちょっと安心するわたし
本当は見せてはいけない裏側の事情?

けれど現実はこんなもん
どんなにきれいにブログに書きたてていても
みんな脚色しているし、事実を100%書いてる人なんていやしない
それどころかみんな自分中心に書いてるんだからね
そうではないですか?

だからみんな意見が違ってくるし、コメントを書いても
あるいはコメントをいただいてもどこかしっくりしない
それどころかそうではなくて、これこれこうなのよ
こうなると意地でもわかってもらいたい
すると今度は長くてよくわからないコメントをかえして
かえって相手に気を悪くさせる

だから本気にならずに気楽にかえせばいいのだが
それだとカンのいい人はすぐに気づくのだ
あ、なかみがないみたいだな…
私もそれに気づいて、なんだ、こんなに軽い人だったんだ

コメントのなかみまで考えなくても素直にありがたい。
そう思ったらいいのかもね
だけどやっぱり100人の中のひとりとかふたりとかいたら
ありがたくって涙が出そうだ
いつもありがとう ♪




雪が 
舞う雪は…さて積もるでしょうか?




舞っている 
朝方、肩が少し痛んだのでおかしいな?と思ったら

雪のせいだった
前日は喉がカラカラだった
天気に左右される日々になってきました


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント