朝の月とナナカマド

朝の月 
けさは息子が早出、ということで朝食の準備をしてから散歩に出た

月がとってもきれい…
ちょっとわかりづらいね
よし、ズームにして




朝の月1 
またのびてしまった(笑

月は雲の間だと傘をかぶったように見える
とても幻想的だ




朝の月2 
雲から抜け出た月

三日月でも満月でもない
今日は星もいっぱい見られた
貴重な太陽が見られる日となりそう
今日は月曜日。




ナナカマド 
今年のナナカマドは実のつき方がよくない

いつもはもっとついている


きのうは忙しすぎて体が悲鳴を上げた
眠いよりも体が疲れていたので9時に就寝!
だけど体が疲れすぎてすぐに寝付けなかった
それでも数分後には寝てたようだ
すると今度はいびきをかく

この時期は鼻がつまるのだ
特に左側(昔、手術をしたが完全には治っていない)
それで2時間ほどするとどうも胃のあたりが…
にやにやでもない、ちくちくでもない
少しだけ吐き気をもよおした

おならとお腹の膨張感と胃のむかつき
このままでは寝付けない
同時に寒くてトイレにも行きたくない
双方の感情が入り混じっている
そこで…

覚悟を決めてトイレに行った
お腹に手をあてがいながら用をたす
少しして(大)が出た
まだスッキリしない
でもさむくてこれ以上トイレにいたくない

100%ではないがお腹に手をあてがると以外にもスッと出る
その理由はあきらかではないが手のぬくもり?
かもしれない…小さい頃、よく母親が
お腹が痛くなった時に手でさすってくれますよね?
それと同じ原理だと思う

どちらかというと左手で左側のお腹に手をあてがいます
そのまましばらく、出るまで
出なかったらあきらめるのよね(笑
100%ではありません。なのでちょっと出にくいゎ
そういう時にゆっくりと試してみて下さい
急いでるときにはちょっと無理かな?

おまじない、という効果かもしれません

話を元にもどして…
早出、ということにもかかわらずあんまり急いでいない
車で出る時は少しだけ急いでいたけど
時々ごみ袋ごとなくなっている時がある
見られてはいけないものがあったのだろう
かえって見られてはいけないものがあった
という事実を私に教えたことになるのに

そういうことがなんだか私にはとても悲しいことに思える
その空になったごみ箱に私はまたごみ袋を用意する?
そうそう、この間買った青いごみ袋が合うかもしれない

隠すことが異常に多いわが息子
さてさて、今日も工事がはじまります
私もまた家事を始めます。家事は永遠に終わらないよね
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント