デジタル一眼と冷蔵庫では?

雪 
今日は最低も最高も2度?という予報だった

それでも夕方5時頃に捏ねたパン生地が珍しくぽっこり。
たぶん、あったかい鍋の上においてあったからかも
そんなわけで今日はパタパタはないかもしれない
それよりも出かける気分ではない

午後からではどうだろうか?
ちなみに私は遊ぶために出かけるのは好きではない
好きなのは出会った事のない食材に出会ったとき

わ、珍し。こんなものがあるよ。
でへへへ。買っちゃお♪
それはまるで宝物を手にしたかのような気分




雪の日 
ばかやろ…

せっかく写したのに、なんで目をつぶっとるんじゃ
修行が足らんぞ!

「おっかー この雪ん中、それはむりだっぺ?」




タンメン 
タンメンがまたうまくって…



午後の散歩でカメラを忘れた…
料理のことを考えていたら、首がなんだか軽いことに気づいた
雨だったし、寒かったし…


お正月明け、いやマッコ市の時でもいいかな
デジタル一眼か、はたまた冷蔵庫か
どっちがいいか、普通に考えると冷蔵庫

だけどPRのデジタル一眼を見たら、あーらやべっ!
ミニ、とか小さい、というものに弱い
お皿でも小物でも自然と小さい物に目が行く

だから犬だってチワワ
だけどチワワ違いでなんか外国のチワワっぽい…
小デブのチワワは最近、ちびこ、と呼ばれず
ぺろこ、と呼ばれている

とにかく手をひっきりなしになめてくる
異常なほどだ
自分の体の世話をしないでかわりに私の手で代用?



ところが…
料理だと大鍋の方が便利。
先日、鍋をいただいてきて大助かり
美味しい?ウスターソースを作る事ができました

今日はパンと一緒に面白いものを作ります
どうか成功しますように
これができたら、おいしい目玉焼きができるかも。
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント