雪のある風景

もみじ 
もみじが何故か立っている

不思議な光景に思わず撮ってしまった
風のせいだったのかな…
少し降ってすぐにやむだろうと思ったら
な、なんと吹雪いてるではないか




雪のある風景 
暗闇の多い雪国は、こうしてグレーの生活に突入する

銀世界というのは吹き荒れたあとの晴れた光景だけ
それ以外は寒さと雪との闘い
ぬくぬくと暖房を付けてる余裕はなくてひたすら雪かき
それまでは雨と雪が交互にやってくる

あー さむい。




傘を差す女の子 
これもおとついの写真



自転車に乗ったとっつぁんが急に飛び出してきた
もう少しでぶつかるところだった
車道の真ん中で突っ立っている
向こう側から車がやってきたからだ
そうして知らんぷりして通り過ぎて行った
一度も後ろを振りかえらなかった

もう少しで私は犯罪者になるところだった
ありえない…
車は急にとまれない
ちゃんと横断歩道を渡ってほしい
身勝手な行動はあんただけじゃなくて
他人をも巻き込む

心配になって車体を確認した
キズはついていなかった
雪が降っても自転車には普通に乗っている
本当はすごく危ないのだよ

私の息子でさえ、自転車は危ないから、といって
冬は徒歩で通っている(車は金がかかるから)
今年はどうなるんだろうね

今日も冷え込んでおります
痩せ気味のタレントが腹巻を欠かせないと言う
そこで私もつけてみた
なんか胸元までくるんだけど…
折り返す?それともこのまんま?

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
2674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
950位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント