無心

干し柿 突然干し柿を作り始めました

スーパーに入ってすぐにじーさんが
干し柿用の柿を見ていました
買うかどうか迷っていたようです
好奇心旺盛な私はどれどれ?
これは珍しい!いつもの四角い柿じゃない
それもへたと茎?の部分がちゃんとついてある
100円だったがきのうは10%オフ
帰宅してからすぐに皮むき

りんごの皮むきで慣れてるからちょちょいのチョイ
それも大きな包丁のほうがむきやすい
無我夢中でやってましたね
パンを作るときもそうですが無心になってやれます
防寒着を着たまま…でした




紅葉 
ひと雨ごとに…

というよりも毎日しとしとと降っている
毎年そうだったかな?

干し柿とがばい漬けを作ってなんか心が嬉しがってる
今日はちょっとかわいらしい洋服を着てみた
朝の散歩が暗闇の中なので忙しくて着る物もたいへん。
前夜まで出しておかないと間に合わない

いつも外の街灯を利用して室内をうろうろ
いつ目が見えなくなってもいいように ?と、
妙な訓練をしている
煌々と点いた電気は特にまぶしくて苦手

元々暗闇は好きなほうかもしれない
けど、雨の暗闇は嫌いだ
どこかぼんやりとした暗さがよいなぁ




道 
来週あたりから気温がぐっと下がるらしい

買い置きもたくさんあるし、食うには困らない
お米も大量に買ったし。お酒もあるし。




道1 
もう、暗闇には戻りたくない

だから毎日何かを作ってる
食べ物だけは粗末にしない
布切れも大好きだからこれもまた粗末にしない
粗末にしてるのは自分の心だけ

実家の外にあったトイレだけは怖かった
一度トイレ(便所)の近くから犬が走ってきて
心臓が止まりそうになった
本当に、「ひぇー」と声を出してしまった
寒くて暗くて外のトイレが一番嫌いだった

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント