執着心!?

散歩 
以前は整理整頓が得意なほうでした

空き箱などにすっぽりと収納できるとどこかうれしいものです
隙間なくぴったんこだとなおさらうれしくなったりして
老眼が進むとどうでしょう…
途端に作業が進まなくなります
さてさて、どうしたものでしょう
ほったらかし…

そのうち室内犬を飼い出し、午前中は買い物
午後はテレビと時々温泉
ご飯もおかずも作らなくてはいけない
保存食は苦にならないが意外とフライパン料理が出来ない
炒め物など材料を揃えるのがまことにめんどくさい
めんどくさい理由には下処理が関係してるから
今日下処理したら調理は明日、あさって、ということも多い

だからね…

買ってもすぐに出来ない、ということなの
それを省けばちょちょいのチョイなのよ
だけど体のことを考えればやはり省くわけにはいかない
自分で作った野菜はどうやって作られてるかわかるけど
それ以外は目に見えないもの…

あなたの執着心はなんだろか?

私の場合は…




散歩1 
気づいてはいるけど、ことばにするにはむずかしいかな…

ある場所にいって、偶然見つけた小物
それがとても安くてかわいくてイメージにピッタリ
うちに帰って使ってみるとさらに気に入る
そこでまた色違いのものを買って来る
そんなに必要ないのにね

どこかで強迫観念が働くのか?
今、買わないとつぎに来た時にはもうない?
ないともいえないし、あるともいえない
だから買い置きしておく

もうひとつある…




散歩2 
最初は全く興味がなかったのに他人が入り込む事で
急に欲しくなる…

それはなんなんだろ?
どこか損をするような感情をいだくのだろうか?
そうなるとそこだけに執着して、今度はあれとこれと…
こうなるととまらない。
細かい所まで思い出してしまう
思い出すと今度は不安になり早くしないと
なんだかなくなっちゃう。どうしよう…

解決策はやはり時間なんですね
少し興奮状態に陥ってるようです
あとになってみるとなんであんなことをしてたのだろうか?
と後悔する事もあります

それが20代からずっとあった不安です
不安だからいろんなことに作用します
だから、それを静める趣味もいいかと思います
だけど秋という季節感がじゃまをするのです

あなた、なにいってんの?

と思う方も多いでしょう
自分でもよくわからないんです
不安感、恐怖感が入り混じっています
面にはわからない行動です
自分だけの心の中の静かな格闘です
時々嫌になるくらいつらい時があります
それを解消するには、子供らの自立と夫から離れること

うちの姉は布団に執着心があるようです
昔から座布団、綿入りの敷布団、座布団カバーが好きでした
今ではもうそんなに使わない物です
私も持っていますがほとんど使いません

4枚、8枚、12枚と増えていきましたが周りから止められて
ようやく8枚の座布団におさまりました
だって今度行った時、座布団がなくては座れないものね
たぶん、最後はその座布団ももらっていくことでしょう
気持ちがよくわかるんです
いくらあってもそれはそれ、これはこれ…
コレクションでもないのですがそういう気持ちに近いと思います

雪が降るまで我慢ですね
冬は毎日雪との格闘ですから
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント