小さな子供のように

だれ? 
一瞬うちの長男!?かと思った
でもすぐに違うと気づいた
正面からみたら、そんなでもなかった(イケメン?)

この間はスーパー内で小さな子供の靴を拾った
すぐにサービスカウンターに届けた
ハロウィンのようなオレンジ色だった
いつもボーっとしてるのになぜかよく目に付く

すこし考えるところがあって、早朝に目覚める
頭痛は出なかったが肩の辺りがまだ変な感じ
今日の雨でまた調子が狂っちゃう
健康な人でもおかしくなりそう

少し脳内が興奮気味でなかなか落ち着かない
PM8時
あるHPに見入っていた
作り物のテレビとは違うリアルさだった
日記のような文字と写真が一枚ずつ




ぽかぽか 
運動会、遠足、旅行などなど

何故かうきうきして興奮して寝られない
そんな方も多かったと思います
私の場合、自分で自分の弁当を作っていました
母親が忙しかったせい
長男と一緒で私もあまり親には
口を利いていませんでした

意地っ張り、というかなんというか
普段は給食があったので問題はなかったです
特別、その遠足だけは覚えていました
玉子焼きを作ってたのかな?

「なんか作ろうか?」

とひとこと声をかけてくれたのは覚えています

「いらない!」

バカですねー、私も。
素直に「うん、作って」と、頼めばいいものを…
意外と内気な子ってそういうところがあるかも
だから勝手におかずを作ってそこに適当においとけば
黙って弁当に詰めて持っていったでしょうね
(まだ小学生だった頃のはなしです…)




課題 
やっとけさも落ち着いて洗濯物を部屋に持っていったら
あらら…名刺見つけちゃった
ブログも見つけちゃった

ちょっと覗いちゃお。

自分のことを思い出すとなんかやっぱ、子供とよく似てる
小さい頃から意外とひとりでがんばっちゃう、
ということも多かったみたい
人に頼るのがどこか苦手なのかも
甘え上手な人って得かもしれない

ただあるところの旦那さんはいつも妻の指図されるがままに
動いている
ご主人に直接聞いてみたら好きでやってるわけではないそうだ
休みの日はいつも何かしら外で日曜大工をしている
奥さんにも聞いてみたら、なんとなく弱みを握ってるみたいだ
いったいなんなのだろう…

「私のいうことを利いてくれない旦那さんはいらないゎ」

本当にそういったのだよ。
うちのひとにも聞かせてあげたい
いったいなんていうだろうか?


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント