抽象的な時間帯

朝の散歩 
夜が明けるか明けないか、そんな時間帯がある

それを逃すと抽象的な写真が撮れない
これも不完全。
偶然を狙っているがなかなか撮れない
難しい、けど挑戦してみたい

加工はしたくない
だから一生追い続ける
それは一生続けられるから
夢はいつまでも続く

私の夢はいつも目先の夢
今日はこれを達成できたらOK
明日はこれが出来たらOK
夢は実現できる夢がいい

普通に生きる、これが一番の夢
あなたもいずれはわかるようになる
だけどやっぱりお金も必要!




おじさん 
八の字のような歩き方のおじさん

久しぶりに会いました
いつ振り返るのかわからないので慎重に写しました




3枚目 
結局3枚目(同じ日に3枚)もたいして変わらず


木枯らしの吹き荒れた日。
風と書類探しときのうの疲れで夜中の3時に薬を飲む
やはり風も一因なのかな、頭痛の…

夜のうちに大根のみそ汁を作っておいた
インスタントみそは具がないに等しい
具だくさんのみそ汁でないと食べた気が、いや
飲んだ気がしない

野菜の味が染み出たみそ汁がよい
少しアレンジ?して、ツナ缶(なかみなし)を利用する
きのうは珍しく私から息子に声をかけた
それも数回も…そうしたら返済分の一万円を早めにくれた

だが車庫のわらなどを勝手に捨てようとしてたので

「待った~、それは春になってから片付けるから
とにかくまだ捨てないで。」

落としてもなかなか割れない皿をおとつい見事に割った
するとドアをピッタリと閉めた
隠してもすぐにわかった

なんか物が落ちた音がしたのでおかしいなと気づいた
翌朝、ドアの前に食器のかけらが散らばっていた
少しほうきであつめてメモ書きで
「危ないのであとで掃除機をかけること…」

帰宅したらカップやきそばを食べていたみたい
私もカップ麺

兄の長男はうちの長男と性格が本当によく似ている
うちの長男よりも手ごわいかも
会釈をされただけで会話はほとんどなし
表情も1度崩しただけ。

上にはうえがいるもんだ、と別の意味で感心した
これだと兄が時々怒るのも無理はない
二人並べたらこっけいだろうね(苦笑
顔は似てなかったけど

改めてウチだけ(の問題)ではないんだ、とわかった
長い間の肩の荷がおりたようだ
いろんなことを含めて
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント