やめる、やめるといいながらも

散歩道 
ブログを始めてから4年、3年となる…
初心者がパソコンを覚えるにはブログが一番!
PC教室では便利な裏技まで覚えられるが
昨今のようなスピードではとてもついて行けない
ましてやお金はもっとついていかない
いつまで経ってもやめられないだろう

ということで。
入り婿、婿養子=養子縁組
検索してようやく納得しました

両親は共に早くになくなったので
なかなか詳しい事情が聞けなかった
ましてや、姉の旦那さんが実家に来てから
行きづらくなったせいもある
それと一番の理由は…肌が合わない。
なんかひとくせもふたくせもありそうで

財産分けになると一人分よけいに貰えるんだね
それでいつも姉と旦那さんとの二人分貰ってたんだ
もう10年ほど前から養子縁組を解消しようと
思ってたらしい…
が、病気がなかなか完治しなくて長引いたのかも

私の知らない世界でいろんなことが起こっていた
私は究極の貧乏でも生きて行ける知恵を持っている
優雅な生活でのお金の使い道は
何も残らなかった…
お金のありがたさ、という感覚がまるでなかった

今は1円のありがたさをわかっている
わかった、ということがとてもうれしいのである
たとえ、100万円を拾ったとしてもやはり届けるし
そこで沸き起こる邪念!というものが
どういうふうに人間に左右されるのか
この間の財布を拾った件でつくづく感じた

お金はあってもなくてもほどほどがよい
そうして生きていく一番の宝物をきのうは大量に買い込んだ
お米をどっちゃりんこ…
5kg(新米)を千円以内で買えた
20kgずつもってへーこらしょっと…




散歩道1 
昔、農家だった実家では

手伝いを小さい頃から強要される
いろいろと末っ子は知恵を働かせてよく逃げ回っていた
それでも小学生の頃はムリしてりんご箱を持ってみたりして
そうしたら…

「お~、○○子は力があるからりんご箱も持てるんだね」

珍しい事に褒められたのだ
褒められて時々重いりんご箱を持ってみた
持ってはみたけど長くは続かなかった
理由は私が根性なしだから
それほど両親に期待されてるわけでもないし

ただ、年の離れたきょうだいとどうやって接していいのか
自分でもよくわからなかった
きょうだいに認めてもらう、ということはあえてしなかった
だれもかれもが自己中心的

両親には幼い頃からずっと愛されたかった
年がら年中忙しかった両親に私も心を開かなかった
それが今ある現在のわたし
だから相手に対してうまく表現が出来ない
うまく伝えられない




散歩道2 
そこで、人見知り、が出てくる…

相手にはとてもありがたい、という気持ちを伝えるまでに
時間を要する
だから夫ともうまくかみ合わない
酒とタバコをはなさないので時々足で蹴飛ばしたくなる

普段いないもんだからお客様同然
子供のことを相談しても父親感覚がないもんだから
なおさら困った…

私は家族愛をどこかに置き忘れてきたかのように
いつもひとりでばんばんにやっちゃう
人のやってることがはがゆくてたまらない
なんでも夫任せで暮してる主婦を見ていると
時々うらやましいとも思う

なぜに私はここにいるのだろう?
もっと別のしあわせをつかめたのに。
あちこちにいっぱいそのチャンスはあったのに
自分探し、って探しても無駄なんだけど
探してしまうんですね

自分探し=理想のしあわせ
…なのかな。

ブログもやめる(今は思ってない)
離婚もしたい(今はあきらめている)
仕事もやめたい(仕事だけはきっぱりとやめられた)

離婚は親の体を心配して出来なかった
それが唯一親孝行だったのかな…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント