お金に目がくらむ?

イベント 
日曜日、午前中までは天気がもった
お昼を過ぎたあたりから雨、雷
昨年のイベントも雨が降ってた
季節柄しかたがないのかもしれませんね

息子もお昼を食べてからすぐに出かけたようだし
そう思って掃除機を…
そうしたらこのやろー。
わざとこのままにして出かけたな…
ジュース、衣服が散乱してた

汚れた衣服は水に洗剤を入れてつけおく
一晩~2日程置いておくとよい
そのまま洗濯機にど~ん
水はかなり汚れてるけどね
ぬるま湯に入れておくともっといいよ
それと靴下はちょっとだけ手もみ洗い
知ってはいるけどなかなかやらないでしょ?

空き缶も逆さにして水につける
するとゆすがなくてもきれいになってる
雨水を利用するともっとよいですね
スーパーからいただいてくる水も生活用水として使う
洗顔、米を研ぐ、植物のみずやり、みそ汁はあたりまえ
飲料水として飲んでみると少し甘味が抜けている
そこで大体は洗濯やトイレに使ってしまう
TVで放映してるあの水は思ったよりもうまかった

……

ごめん。お金の話だったね
そうそう2時過ぎにいつものように温泉へ
かごを持って入り口まで行ったら財布を見つけました
雨も降って雷も聞こえてたんです

雨にぬれた白い財布はずっしりと重かった
なかみを確かめてからすぐに届けました
カードやお札を見た時は頭が混乱しましたね
こんなものを落とすなんて…
違う意味で頭がパニクリました
すぐに落とし主が見つかった、とのこと
よかったけど、なんか心は複雑だった



昔ね、うちの二男。
よく学校からも呼び出されたんですゎ
たまに仲間のせいもあったりしてね
基本的には二男も悪かったんですけど
ちょこちょこと悪さをするもんだから
その度に熱を出したりと病気になってました

「ほれ、みたことか!悪いことをすると必ず熱を出す
ちゃんと神様は見てるんだからね!」

とたしなめたことが何度かありました
本当にその通りなんです
当時は不思議だなーと思ってました
罰が当たる…って我が家では本当だったんです

それから中学に入って少ししたらだいぶ落ち着きました
落ち着いたら今度は白髪が生えてきたんです
ずっと宿題もしてなかったし、急に勉強をしだしたから?
それとずっと薬を飲んでいた副作用もあるのでは?

赤ちゃんの時からずっと通院してましたからね
体も弱かったから何かと甘やかしたかもしれない
そういうところを見て長男は

「おかあさんはボクよりも弟の方がかわいいみたいだ」

そういうふうに当時の友人の母親に云ってたみたいです
さすがにショックを受けました
私は子供らに公平に愛情を注いでると思ってたけど
子供はそうは思ってないみたい
自分自身も愛情、というよりも子育て、ということに関して
いっぱいいっぱいの状況だったからだ

家庭環境が子供を育てる
それは自分が一番よくわかっていたのに
子育ては教育よりも日々の笑顔、
であることを忘れてはならない…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント