中高年の万引き

車 
朝9時頃スーパーの玄関前に警官が4、5名いた
駐車場にパトカーもとまっていたのでもしや?
若い警官の目は落ち着きがない
まだ新人なんだろうな。婦警も1名いた

男性店員が買い物かごを持ちながら商品の説明をしていた
私は聞き耳をたてていても残念ながら男性の声は聞こえない
それから数分もすると40代の男性がひとり出てきた
警官らと一緒にパトカーに乗っていった
何故か買い物かごもいっしょだった

今年の春以降、
同じ場所でやはり女性がパトカーに乗っていた
どうして買い物かごをもっているのだろうか?
不思議に思っていた
同じような状況を目にして、なぜか納得してしまった
その時は後部座席ではなくなぜか助手席だったのだ

昨年だったかな?
仕事仲間だった60代の女性が万引きをしてるのを偶然見てしまった
かなりショックだった…
以前にもお店の人に呼び止められて騒動を起こしていた

2、3日前、その知人を見かけた
彼女は今、どうしているのだろうか?
きのう万引きをした男性もあれからどうなったのだろうか?
反省をしてもう二度とやらないと誓ったのだろうか?
仕事はしてなかったのだろうか?
魔が差した理由は一体なんだったのだろうか?
貧困?1度身についた癖?なのか、心の問題なのか

よけいな心配をしてしまった
買い物かごがよけいに印象に残った
それらを目の前に置いて詰問されるのだろうなぁ…

きのうは0、6度の冷え込みでした
体も心も寒くなったできごとでした






窓際の猫 
ここには犬もいる
ねこは外に出られないのか?
犬は通るたびに

「わわわわわ~ん わわわわわ~ん!」

けたたましい
ちびこは急ぎ足。とにかくうるさいのだ!
いつの間にか数匹の仔犬もいなくなっていた




昆虫 
きのうも葉っぱの後ろに隠れた

こそこそこそ~
逃げの達人。
足だけが見えていた




蜂 
蜂が寒くて動けない?




トリミング 
けさは時計が止まっていた
目が覚めて時計を見たら3時?
また目が覚めてまた3時?
これはおかしいと思っていたら空が明るくなってきた

やば~い!



同じく 
よく見たら9時41分

なぜに3時に見えたのだろう…
もう一つの時計も電池切れで止まっている
何日もほおっておいたら急にきのうになって動き出した
今日も動いている。時間は11時。

早くなんとかしなさいよ!という忠告なのだろうか?
今日は予定が未定でなんも考えとらん
夕べは梅酒を飲み、横になり、
気づくとせんべいを食べておった…
めがった…ついでに指までなめつくす


スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント