リメイクとズボラ

くつした 
老眼ってこんな感じかな?(笑

4足の黒のソックス(男性用)
しかも少し細身で私の足にも…と思ったけど
少しだけサイズが大きかった
幅が狭いのだが伸びるので息子も履いてるようだ

時々ズボン下というか丈の短いものがある
ズボンを履くときにずりあがってしまうので
時々不便に思っていた
それでこの靴下を履いてみたら気持ちよいくらいに
ストレスが解消された

あったかくって履き心地がよい
難点といえば息子が一度履いたものは履きたくない(苦笑
そこで区別をつける為にかわいらしい装飾?をつけてみた
息子が二足で私が二足
ちびこはあったかい毛布でじゅうぶんらしい




インスタントみそ 
合わせみそ(400g)にして昆布の小口切り(10g)、
削り節(50g)、お酒(100cc)を少々
一番寝かせるとあーら不思議!
みそのよい香りがぷわ~ん。

一人分だと10gを目安にしてお椀やマグカップに入れて
お湯を100cc程入れる。これだけで簡単ズボラ料理
具を足すと味が薄くなるので入れないほうがよい
分量の水とインスタントみそを入れて小鍋で温めるか
レンジでチン!するともっとおいしいです

使いきれない場合は普段は冷凍庫に入れるとよいです
あるいはラップにつつんでお弁当にも持って行けます
賞味期限は冷蔵庫で3週間が目安です

ズボラ料理と聞いてテレビに見入ってたら
なんだ、ズボラっていうけどちゃんと作ってるじゃん
本当の主婦はもっとズボラなことをしてるよん

パンは寝ながら発酵だし、ベーコンはパソコンをしながらいぶすし
発酵食品は時間があれば勝手に出来上がってるし
いや、この辺でやめとこ。
もしかしたらズボラの意味が違うかも…




昆虫 
よーし。と思ってカメラを向けたら葉っぱの後ろに隠れちゃった
もう、恥ずかしがり屋さんなんだからぁ         

   ってそれも違うと思うよ…
恐怖におののいてるんだよ、きっと。

あら、そうなの?



昆虫1 
あら、まー 




昆虫2 
すぐ近くにもいましたよ


寒くなりましたね
まだ、こたつもストーブもつけてないです
意外とひざ掛け毛布があったかいんです
500円の毛布が意外な効力を発揮しています

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント