わ、笑っちゃうね

ゴミ箱 
飲食店の側に自販機がある

ご近所のかっちゃは早朝に空き缶を捨てに来る
犬の散歩で時々見かけます
普通に…
手に空き缶を持ってこのゴミ箱に捨てて帰っていきました
日課にしてるようです

スーパーのゴミ箱はあまりのひどさに撤去した箇所もあります
マナーの悪さは諸外国と同じだと思いました
子供たちが平気でゴミを捨てていく問題として
大人にも責任があると思います

若い母親から年の召したお年寄りまで
家庭のゴミは普通にスーパーのゴミ箱に捨てて行きます
それらをみている子供たちもいることでしょう
道端にポイポイと捨てて行く大人もいる

犬の散歩をしたりカメラで写真を撮っていると
よく世の中の悪いところを見つけてしまいます
もう少しきれいな日本にしましょうよ

って、昔はこんなこと、ちっとも思わなかった
時代が変わった?
私の生まれ育った町はとてもきれいでした
道を歩いていても犬のフンは見当たらなかったし
ゴミもほとんど落ちていませんでした
今でもきれいな町並みです

今住んでいる町はとても汚いです
人や犬の散歩も多いです
それらの中で我々主婦はいつもあーだ、こーだと憤慨している

憤慨(糞害)と書いてた看板もありましたよ(苦笑




バラ 
きれいなバラ



自虐ネタを書くのもまんざら悪くない?
今日三度目のメールを送信!
指摘されたとおり直してやっとできたかな?
たぶん、向こうは逆ギレしてると思う…
段々に文字が短くなっている
忙しい上にかえって手間をとらせた私

三度目の正直でどうだ?
主婦のパソコン知識もこれで少しはスキルアップ?(笑
なんか向こうはXPのパソコンだと思ってるようで…
私はウルトラセブン(なんのこっちゃ?)の7を使ってるのに。

って、今日は寝坊ちまちた…
5時50~55分。ご想像にお任せする…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
554位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント