wwwと(笑)

雀 
wwwと(笑)について詳しく書かれていた
若い人は前者を使い、そうでない私のような者は
後者を使う人が多いらしい
私もどちらかというと、wwwにはあまり馴染みがない
どういった意味に汲み取ればいのかよくわからないからだ

ちょっとクスッと笑う?
ほほえましい笑い?
ラブ的な笑い?
それともバカにした笑い?

空気が読めない(KY)というそうですが
すべて省略しているとせっかくの日本語が
だいなしになってしまいます

私の年代ではwwwとか(笑)はあまり使っていません
むしろ絵文字が多いようです
それとパソコンも携帯も苦手
そういう年代なのです

私も携帯は苦手です
だけど絵文字もまた苦手なのです
絵文字だけがズラーッと並んでるとオイオイ…
逆に文字だけズラーッと並んでるのもなんですね
(私がそうです…)
絵文字を並べる時間がもったいない

メール自体、受け取る側の気持ちによって左右されます
気分が悪い時や忙しい時には
なんでもないメールに頭に来たり
相手側と受け取る側の気持ちしだいで
同じwww、(笑)がことによっては不快な想いを
させてしまうようですね…

メールでこーよ、あーよと詳しく書くと大変なことになるので
やはり文字も省略してしまうのでしょうね
手紙やハガキは書けなくてもメールは得意!
そういった方も多いと思います

私はどちらかというと手紙やハガキが好きです
今は出す相手もいないので書くこともなくなりましたが
修正もきいて心のこもった文字が書けるからです

ブログに関して質問をしてみました
不具合があったからです
だいぶ前からなのですがまたひとつ増えたので
だけどIDを入力してるうちに、
間違ってEnterを押してしまいました

たぶんだいじょうぶだと思いますが最終確認をしないまま
送信しました!と出てしまいました
あっけらか~ん。

やばい。
私はどうしてこうちゃかしなのだろうか?
やばい、ということばも最近では普通に使っています
う~ん…
私のつたない文章で相手側にちゃんと伝わったでしょうか?
怖いなー。

2、3日後に返答がくると思います
最初の頃はなにも怖くなかったけどある程度覚えてくると
なんかかえって怖くなってきますね
かなりの小心者です(苦笑

返ってきたメールの意味をはたして私は理解…
できるだろうか?
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント