迷惑メールよりも迷惑!

タイマー 
タイマーを買った
105円だった
電池も買って105円
便利なようだけど止めるのに私はすぐに止められない
なにか作業をしてる時にピピッピピッと鳴るもんだから
おっつかない…
やっぱりオーブントースターのタイマーが一番安心かな!?

携帯の取扱説明書が見つからなくて仕方なく
携帯ショップへ行ってきた
名前を記入してたらあとから来た人に先をこされた
正直者はバカを見る?
子連れの人相のよくない比較的若いとっつぁんだった

その合間に水を飲んでお茶のティーパックと
ポケットティッシュとカタログをもらっておく
飲んでみたかったお水が飲めた
案外おいしかった

アドレスを変えないで迷惑メールをどうにかしたい
2日続けてきたのでヤバイ、と思ったのだ
きのうは宝くじが当たった、という内容だった
ほんとにバカだね。
私は宝くじなんて買わないのに…

携帯操作は自分で行ったがやっぱり店員の
ズラズラーのおことばがよく飲み込めなかった
一字一句の文字というかことばはわかるのだが
お腹がすいていたのでまたスタミナ切れで

「すみません、もう一度お願いいたします」

聞いていてもなんだか耳の中をスーッと
通り抜けてしまうのだ…
それも何度もなんども

「もしかしたらまたわからなくて再度来るかもしれません」

と、言って出てきた
同じ人ならいいけどね
やはりこのような対応は あ・そ・こ のほうがいいみたい
なんでこんなに違うのかといつも不思議に思う
わかりやすいほうがいいよね
携帯は選べるけど店員は選べないからね




雀 
雀が見えるかな?




雀1 
ピーチクパーチク、うるさいぞよ
だけど雀だから許してあげる
雀、大好き♪




風景1  
きのうのお昼ご近所のかっちゃがやってきた
さぁ、投稿するぞ!という時に、「ピンポ~ン!」

出たら最後、家の中に入ったらもう時計は1時を過ぎていた
その間、何をしゃべってたと思う?
ほとんどご近所トラブルの件だった
聞き役の私に対して今度は怒ってくる
もうどうにかしてほしい…
しゃべるだけしゃべったら最後に

「ゴーヤ食べる?」

疲れた…




風景2 
けさ7時半前…「ピンポ~ン!」
嫌な予感。

「枝豆食べる?」

「枝豆嫌い!」

「あ、そうだったわね。でね…」

すると今度は別のお宅のトラブルの件
早朝だから30分程で終わったけど
やれやれ。
ストレスを発散させてる本人はそれでいいけれど
聞いてる私は頭痛がしてくる…



 
風景3 
かっちゃの両隣とお向かいとその反対側とのトラブルは
交互に聞かされる

これだけのトラブルを抱えるのはどう考えても相手側だけ?
私はそればかりではないと思う
過剰反応もあるのではないか?
相手側に対してとにかくあーしてほしい
こーしてほしいとお金のかかることだけいっている
それも安いもんだからそれくらいたやすいのではないか?

私に言われても解決にはならないだろ?




風景 
けさは寒かった…

室温は19度。息子の部屋は22度
あっという間に時間が経っちゃうね
あーこんな自分いやだ

しばらく居留守使おうかな…

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント