たまには料理もね

ピーマン味噌 
昨年の9月にピーマン味噌を作ってました
一種の調味料というのかな?
一年間全く使いませんでした
冷蔵庫も満杯なので忘れ去られてしまうんですね

ナスが2本残っていたので早速作ってみました
作ったのにはちゃんと理由があるんです
ピーマン味噌が早く作れ!(笑
って、冷蔵庫から落ちてきたんですよ

山菜用の保存瓶に入れてあるのですが
蓋の部分はラップと輪ゴム
行き詰った瓶がまっさかさまに落ちてきました
ラップのおかげで助かったんですが
ラップについた部分を皿に取りました

それから一週間~10日間やはり何も使わず
ナスが二個取れました
そこで嵩増し(かさまし)に小さなタマネギも追加
キムチのつゆも残っていたので
それらをただ炒め合わせただけ

なのにやたらと美味しかった…
一人分だけだったので当然自分用
もう子供用なんて言わせない
あのこは外食で随分と美味しいものを食ってるからだ

焼肉だろ?寿司だろ?なんだって食ってる
父親(夫)も同じみたいだ
ピーマン味噌はピーマンが大量に収穫できたから作ったのだ
手軽な調味料なので是非作ってみなはれ…
もう遅いかい?




短い秋 
今朝は雨が降っていないので少し過ごしやすい

日曜か土曜日は私にとって苦痛
洗濯はまだいいが掃除は本当に嫌いだ
肉体労働そのものだ

けさも少し肩がやんだが以前と比べると随分と楽♪
以前は夜中も痛かったけど最近では
明け方目が覚める前にだけ痛みがある
それも腕が上がってる状態で寝ている
不思議だ…
下げるとかえって痛いのだ なんでだろう?




キクイモの花 
キクイモの花がむしりとられています

先程キクイモ(菊芋)で検索したらあら!
糖尿病とかによいと出たよ…
あとでちゃんと調べてみよっと。


今日はね
んふっ♪(気持ちが悪いってか?)
いや、今日もね、パンを作ってるの。
もうコツを覚えたら楽しくってたのしくって。

市販のパンなんか買う気がしないゎ
って、言ってるわりにはよくつまみぐいしてるけど
菓子パンや惣菜パンよりもやはり食パン類が
一番美味しいと思いますよ

試食でもぐもぐと食べる格好は、はしたないけど
そこで立ち止まって食べる時間もないので
おばさんは口をもごもごさせながら買い物してるの
時々たらこも試食してるゎ…

今日も家事労働がんばります
でっかい冷蔵庫(シンプルなやつ)ほしいなぁ…
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント