苦手な寒さがやってきた

へんてこりんな曲線 
このふにゃふにゃの曲線が自分ではいいと思うのだが?
ヘンタイ?

今日は珍しく早めに起きれた
真っ暗だった
30分程身支度や片づけをしてから犬の散歩に出た
やっぱり気持ちがいいね やる事やってから出ると。

上だけジャージのようなものを着てみた
鏡を見る暇がなかったので、
帰宅してから改めて鏡で見てみた
あーら!なんだか似合わないわね…
なんだろ?

そうだ!襟が首に近すぎるのだ
年齢を重ねてくると頬の筋肉がじょじょに下がってくる
まれにダイエットをしてもなる人もいるとか…
私もそうなのかもしれない…
いや元々頬は昔からぷっくりとしていてまんまるだった

それが痩せるたびに頬がこけていくのだ
それなりの年齢になったので仕方がないのだけれど
そのせいで襟ぐりが広いほうが顔立ちがスッキリする
色も明るい色、そうして襟の形にもあるようである
顔にいろいろとぬったくる前にこういった欠点を
どうやったらカバーできるか色々と考えてみるのも
少し楽しいかもしれないね




ロープ 
遊具が雪で押しつぶされてしまったのでこちらも
いろいろと工夫をしてるようです

太いロープが3本もぶら下がっていました
幼稚園児にその力はあるかな?

幼稚園にはまだ一年早かったけれど長男は
特別に入れてもらえました
私の勘違いで早く入園手続きに行ってしまったのです
それでも運動神経がよかったのでよくそこの園長に
褒められた事を思い出します

地元に戻ることになって仕方なく退園することにしました
向こうに帰っても元気で暮すようにと
お餞別まで頂きました
ところが…
地元に帰ってみるとその待遇の違いに
びっくりしてしまいました
天と地の差です
私はあまりの違いに同級生やいとこに
愚痴をもらしたことがありました

同級生の前では泣いてしまった事もありました
他の子にたたかれるは当たり前。
先生に聞いても
「あのこはそんなことはしない」

時に…
先生にたたかれたこともありました
まだ入学前の子供でした
二男がそうでした…

とやかく先生の問題が出てきますが
私は先生である前に人として問題があると思っています
はっきりといって関東のほうが入学前は
教育として考えるならば向こうのほうがずっと
よかった、と思っています

ムリに手で頭を下げさせ、泣かせる、たたく
目の前で偶然見てしまった私は
どこかやるせない気持ちでした
ひとり(先生)は私のいとこの親戚にあたる方でした

境遇を聞くとやはり離婚問題とか精神的に不安定な様子
一時的に雇われたと思うのですがすぐに辞めたようです
それからまもなく再婚をしました
笑顔も出て以前とは少し印象が違ったようです

彼女は子供をひとり置いてきてるのだそうです
そういった事実を知って私は彼女を
許す気持ちになれたのですが…
今も昔も教育現場はなにも変わっていないようです

長男も二男も気に入った先生というのは
一人いるかいないかのようです
私はどうだったかしら?
あ、ひとりだけいました
それで英語が好きになりましたよ

どういう先生だったかって?
うんとね…棒でよくたたく先生だった(笑
愛情が感じられたからマジ痛かったけど
不思議なことに痛さよりも快感を覚えた

そんな先生、もういなくなったよね

スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
656位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント