台所の風景

台所 一番最初にここの風景を撮った

余った内の中の画像だった
ここのブログも12月で3年になるみたいだ
今日は人の影は見えなかったが
私は台所やウチに電気が点いているのが好きだった
人のあったかさとかぬくもりとかに飢えていたのかもしれない

今は…暗闇が好きだ
電気代は浮くし何より街灯の明るさでもじゅうぶんに見える
トイレも就寝時もずっと暗闇…
時々目をつぶって歩こうと試みるけれどやはり難しい
手探りで歩こうとしてもぶつかってしまう

昔はお化けとかの関係で暗闇が怖かった
今はお化けよりも怖いものがある…
それを拒絶してからは随分と楽になった

一生懸命努力をしても(そうでもなかったりして)
報われない事が多かった
許す心とか余裕とか人の過ちとか全てのことに対して
心が小さい人もいる
仕切り屋とか自分が一番にならないと面白くないらしい

そうした中で私が人一倍抵抗するもんだから
とうとう堪忍袋の緒が切れたらしい…
私もこれ幸いと思って逆に大喜びした
これでもう自分を押し殺すことをしなくてもよくなったんだ
これからは素直に自分の生き方ができるんだ

そう思った
私は悲しい現実を逆手にとって楽な人生を手に入れた
最初は苦しかった
私はとんでもない大罪をおかしてるのではないか?
それくらい悩んだ
悩んでるうちに忘れてしまった
忘れてるうちに…あたりまえになった

そうだ
あたりまえでいいんだよ




雑草 
先日地元のニュースで水道水がかび臭い
異臭がする、という報道を見た
それでスーパーの水が汲めなくなり
更にはお茶も飲めなくなったのだ
あそこのお茶(水)はやはり水道水だったのか…

そういう敏感な問題には結構 無頓着
浄水器を使用しているのでなんとも思わなかった
やかん(蓋をとる)で数分沸騰させて使うことも知っていた

だいぶ前だが息子はその水を飲んであまりおいしくないといってた
いってたというよりもうなづいてただけだ(長男)
なにかあってから対策を講じるのではなく
普段からこうした対策は少し考えておくべきである

貧乏人になるとあらゆる手段を知っている
水のまずさよりも水をどういかに大切に使うか
そちらのほうが先決である

異臭がするからなんとかしてくれ
そういう苦情の電話をかけることよりも
もっと大切なことってあるのでは?
昔の人はどうやって過ごしてきたのかな?

だから水は普段から大切に、っていってるんだけど
なかなか身近な資源だから気づかないのよね
一滴の水は植物にとっては命の水
それを忘れてはならない

台風はどこへいったかな。




ムクドリ 
今日は野鳥は見られませんでした





風景 
けさは暗くてなにも撮れませんでした

ムカムカとするのはまだ取れません
胃の調子もよくない ら・し・い
便秘がなかなか改善されません
たぶんそこからムカムカかな?

私は子供ができたとき胃腸薬を飲んでいました
それくらい鈍感な女なんです
二人、いや本当は三人だったのだけど一人は天国に…

長男が生まれてから数年した頃
なかなか次の子供ができなくて産婦人科に行きました
生理が不順でなかなか来なかったせいもあって
そうしたらいつの間にか不妊外来に通ってました

たぶん二度目から不妊外来に回されたのだと思います
何故か注射をされたのでなんかおかしいな?
それでやっと私は不妊外来に通ってる、という事に
気づいた、あんぽんたんです

その注射ですぐに二男が出来ました
生理がくればなんの問題もなかったんです
生理が来る為の注射だと聞かされました
確か3、4回通っただけでもう終わりましたよ

担当の先生がビックリしてました
本人もびっくり!
私はどうやってもこんな調子。
常識なんてことばは私にはあてはまらない
再認識のできごとでした




風景1 
まだまだある私のエピソード。

思い出すのは散歩してるときかな?
いやいつもボーッとして考えてる時かしらん…

ブログ記事の内容に関しては私個人の見解です
いろんな意見もあろうかと思いますが
私はそれを否定もしません
いろんな人がいるようにいろんな考え方があります
それも忘れてはいません
不快に思ったらごめんなさいな。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント