寒くなると途端に

風景 こういった何気ない風景が大好きでして…

ウチも昔は実家が農家だったから
もちろん私も小さい頃からお手伝いはしてたけど
ただいるだけ?いや少しは手伝ったかな?
(実際はよく逃げ出していました)

どうやっても田んぼの中でピュ-ピュ-突っ立ってる
そういう思い出しか記憶に残っていない
他には家まであるいは田んぼまで結構な距離があって
よく道を迷ってた…
(生まれつき方向音痴だったかも)

途中のけもの道みたいなどこからか虫とかなんとかが
やたらと出てきて怖くていつも泣きながら通っていた
姉らは私とはずっと年が離れていたので
手をつないで、ということはしない
とにかく叱られるか離れて歩かれるか、だった

少し大きくなって二女が軽トラックを運転するようになった
当時は珍しかった犬種の仔犬を貰ってきた
かわいくてこの世の物とは思えなかった
それから数日して姉は軽トラックで仔犬を連れてきた
当然帰りも乗せて帰って行った

助手席ではなく…後ろに紐でつなげて。
荷台に宙ぶらりんになっていたのです
私はまだ小さかったので走ることも間に合わず
そのまま姉は砂利道を走って行きました

(この辺が現実なのか夢なのかよく覚えていないのです
もしかしたら聞いた話を頭で思い描いているのではないか?
そういうあやふやな映像なのです…)

当然姉は親に叱られ、だいぶ落ち込んでいたと思います
二女の姉は兄と私と長女の姉と4人の中では
一番親に気に入られていたと思います

顔はともかく頭がよかったのが一番だったようです
だけどその分もあって少しプライドが高くて
私とは違ったわがままがありました
どこか異質な感じもあったようです




てふてふ 
今日は少し気温が上がりそうです

子供は夜勤のはずなのに日勤で出かけました
時々スケジュールが変わります
トイレに貼ってあったメモ書きがなくなっています

彼女に見られるのがいやなのかな?
ということはトイレ使ってるのか?

いつ?




かっちゃ 
失敗!

ほっかぶりしたかっちゃはこれから仕事に出かける?
ウチの母親もよくこんな格好で畑や仕事に出かけてました
懐かしいです…

でも私はいつもひとりぼっちでしたよ




てふてふ1 
寒くなると一時的に便秘気味になります
今日で3日目
おかげさんで体重500g増(苦笑




ヒヨドリ 
寒くなってまたヒヨドリがいつものように鳴いています
夏の鳴き声とはまた違うと思うのですが…




てふてふ2 
あら、これも失敗…




てふてふ3 
季節の変わり目

私はよく肩凝りから来る頭痛に悩まされます
普通の頭痛ならよいのですが尋常ではない頭痛なんです
一応市販の薬で対処しています
飲むタイミングを合わせると日常生活に支障が出ません

忙しくて疲れがたまってるからかな?とも思いましたが
それも関係なく 夜中いえ、明け方近くになると
肩が異常に張って ズキズキ頭が痛くなってきます

昨年と今年は五十肩でそっちの方に気を取られて
春先はそんなにひどい症状はなかったみたい
はたして今回はどうでしょうか…

自分の体はじぶんにしかわかりません
いつもどういう時にどういった症状がでるのか
改めて書き記しておくとよいかもしれません

肩は炎症を起こしてるのだと思いますが
このところの冷え込みで少し治りが遅くなってるようです
自然治癒力は自分から起こさなければいけません
それにはまずちゃんと食べることです
ダイエットにはまっても体を壊しては元も子もありません

我が家にやってきた仔犬はたった数日間しか生きられなかったのです
一時的だったけど当時は不思議な笑顔に包まれました
もっと私が必死になって追いかけていたら…
そう思うこともあります

やっと思い出しました
黒(濃い茶系だったかな?)のビーグル犬でした…
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント