良いも悪いも

野鳥 
昨年までは白っぽい野鳥がトンビ?だというところまで覚えました
今年からはこの野鳥に心を奪われます
けど滅多に見られない鳥 




野鳥1 
若干特徴がハッキリしているので徐々に観察して行きます
検索ではなく観察
観察なくして検索はない

なんのこっちゃ…



野鳥2 
また逢おうね ♪




昆虫 
実は バッタか イナゴか はたまた ダンゴか…
区別がつかない
虫が苦手なので名前も覚えられない
命は人も動物も昆虫も同じであって いつくしむようになった

今の子供たちは平気で足で踏みつけて殺してしまう
罪悪感がまるでないのだ…
子供らしさがなくなって 体だけが大人びている
心のピュアな部分が感じられない
どこかに隠してるのだろうか?

仲間と話を合わせる為に 自分の心を消している?
もっと子供らしくあってほしい。
君の目は何を見つめている?




てふてふ 
息子の休日2日目は朝遅くまで寝ていた
午後になって カーテンを閉めて出かけた
メールで「晩御飯なしでいいよ」

3日目は比較的早く起きたようだった
同じく午後になってまたカーテンを閉めて出かけた
私はこれさいわいと温泉に行ってきた
6時になっても息子からメールは届かない

最近メモよりもメールで知らせることが多くなった
「今日の晩ご飯は?」
「今日勤務変って夜勤だった。伝えるの忘れてた」
お米を研いだあとのできごとだった…

メールだと普通なんだけどね…
ふつうってなんだろね
普通と書いて 不通。

こっちの方がぴったんこだ!




重なる 
折り重なる

人に例えると…支え合う
年を重ねると 人は恋しくなって 寂しくなって そうして寄り添う。
家族は離れて暮すほうが楽な人もいるようだ
私もそのひとり

身内の電話がまた始まった
退院したからだろう
仕方なく出ようとしたら プープー
今、何を考えているのだろうか…

   妹から姉へ…

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kirari。

Author:kirari。
わたしの新しいノート。
また新たに始まりました…
あったかーい旅にしたいです
お気軽にお越し下さい~♡

はじめまして~♪
aka

チワワのちびこ(♂)です
よろしくね!
9歳になりました
勝気で臆病です
実はお洋服を着る事が
大嫌いなの

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
最新記事
ご紹介
Eちゃん Eちゃん
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
写真
1927位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
676位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム
メッセージをお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
最新トラックバック
最新コメント